みちよつ告知たまってました | みちよつさんのブログ

みちよつさんのブログ

柏にて毎月・初心者向けニットカフェ(夜)開催
ハンドクラフト自由型
似顔絵描き
手芸実演パフォーマンス
ワークショップ 他色々

「あとりえころりん」

☆1月24日(木)

 

墨田区東向島・鳩の街通り商店街・甘夏書店さんにてワークショップ

『かぎ針編みのミニカイロケース』

かぎ針編みの基本的な技法で、ちょっと編んだら出来上がります。

詳細&サンプル画像、後日早めにアップします!

作品のイメージを見ないと解らないとは思いますが、先に言います!かわいいです!

 

 

 

☆2月3日(日)

 

 

 

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて

ワンデイスマイルさんのイベント『袖森フェスティバル』

車大好きパパ&パパ大好き家族がみんな楽しく過ごせるアットホームなイベント内で、似顔絵描き&作業実演をさせていただきます。

シャープペン&色鉛筆で仕上げるタイプと、筆ペン&クレヨンで仕上げるタイプのどちらか、タッチを選んでいただきます。

ご希望の方には、似顔絵のバックに愛車の描き込みOKです。

愛車の写真を持ち込みしていただくと、助かります。

 

ワンスマの高野さんに、「袖森フェスティバル」の題字を描いて欲しいとオーダーをいただきました。

 

なので、似顔絵の手があいたら、その作業をしようと思っています。

レタリング作業は、見せたことがないのですが、職人的作業が入って結構面白いと思います!

スケッチブックを持って行くので、小さいお子さんも一緒の空間でお絵かきできたら、幸せだなーと思います。

袖森フェスティバル、私大好きなので、楽しみです!

皆様よろしくおねがいします!!(^O^)

 

 

 

☆2月6日(水)18時~

 

 

 

柏ダイニング・カフェAZITOにて『ニットカフェ』

詳細少しお待ちください。

バレンタイン直前なので、大好きなあの人に贈るマフラーとか、駆け込みで作ってみたい方に、レクチャーする時間になればなーと思っています!

マフラーが面倒だったら、ネックウォーマーを

ネックウォーマーが面倒だったら、リストバンドとか、タバコケースとか、

一人ひとりの気持ちや適性に合わせて時間内にできるものを提案しようと思います。

時間内に終わらなくても、完成までアフターケアさせていただきます。

かぎ針も棒針もOK、やったことない方には、道具を持つところから教えます。

男性でもウェルカムです。興味ある方は是非是非!

私のワークショップは楽しいですよ。

 

 

☆2月14日(木)夜

 

 

柏ダイニング・カフェAZITOにて

食×音楽×アート×パフォーマンスのイベント『Creative Lounge』

 

この日はバレンタインデーということで、出演者は全員女の子らしいです!

 

私も出演させていただくことになりました。

何をしたら楽しいかなー。せっかくバレンタインにやるなら男子がきゅんとなるのがいいよね。

恋愛が全体的に遠い人間なので、逆に悩むところです。

ちょっと考えます。

 

話変わって、疑問なんですが、

 

女子にバレンタインに呼び出されたら、確実に告白つきでチョコ渡されるじゃないですか。

お決まりすぎて男子は逃げ出したくなったりしないのかなと思ったりします。

そーれ、恋愛あまのじゃくが出たぞー。

いや、きっと嬉しいであろうと思います。

誰かに好きって言われて嬉しくない人いないと思います。

 

この日、私の予約で入る方に、チョコあげます。

 

がんばって何か作るかもよ。逆にチロルかもよ。

人数次第です。

 

 

 

まちのクラブハウスのほうがまだ日程調整中です。もう少しお待ちください!

 

 

 

 

 

ではまた☆