🔥北海道移住と生活スタイルの変化 について。
 2024.3.6. 投稿。

平成9年に 単身で
あるだけの荷物を積み
小樽港から 上陸~生活して26年。

それまでは、26年間 埼玉県で生まれ
学生時代~就職まで 過ごした。

冬 雪のほとんど降らない 埼玉県から
ガラッと 環境を変わって
北海道 十勝に移住して 26年。現在 52歳。

埼玉県拠点の人生と
北海道拠点の人生が ほぼ同じ長さに。

我ながら よーやったなあ、と。

ましてや、都市から田舎へ。




🌱Before~After 移住前~移住後 の内面や生活スタイルの変化

○一人暮らしはじめて よー続いたわ。

○素直でありたい 無の世界との出合いで
 ピンチを乗り越えた。いまだに お試し は、来る。
 今までは、これを 仕打ち いじめ としか とらえられなかった。

○食生活の変化~五感がよく働く 胆がすわる。
 以前は、焼き肉大好きでしたが、いまは、すっかりご無沙汰...
 同調圧力に負けない、自分の思いを素直に吐き出す。

○目に見えないものの存在が すべてを主宰し 見守ってる。
 氣の存在~モノでなく 背景 意図が大切。歴史に興味が。

○埼玉県拠点の生活では、たくさん通った医療機関。
 たくさん服用した薬💊。いまは 全くなし。
 北海道拠点の生活でも 移住前の5% 位。

○小さな幸せ😃💕にようやっと 目がむくように なった。
 当たり前は、失って氣づく 大切なもの、と。

まだまだ 因果、つまり
自ら 種を蒔き 実のったもの~悪習慣 を
修めないとならないけど。
日々 成長 と思って ゆっくり 脱力しながら

歩んでいきます。





🏃何よりの効果

頑張る マジメ 正義は良いことだ、と
思っていたけど、しんどいだけだな、と悟りました....

くそ がつくほど マジメで
バカ がつくほど  正直で

ブレーキ踏みながら アクセル踏んで エンジントラブル起こして
立ち往生.... 自分の悪いクセ であります。

そこに 氣づきました。


世の中 理不尽だらけ で怒りや憎しみの念を

よく起こして オーバーヒート状態に自ら しました、よく。

12分の動画です。 元氣 でますよ。佛の知恵。

  


北海道 田舎生活の厳しさに 何度も
どん底に落ちました❗


活動内容です。