皆さんにお尋ねします。

赦せないこと 許せないこと ありますか? 日常で。


僕は、ありますよ。

ただ、元に戻そう と まず意識します。これがスタート。


いまは、統合 調和 の時代。 風の時代。

許し 赦しが、調和 統合を引き出し ミラクルを起こしますよ❗




これまでは どうだったか、というと

医療の在り方に よく現れています。現在も そうです。


ガン細胞なら ガンを抑えるだけにアプローチする。 

腰が痛い なら 腰だけにアプローチする。

会社の人件費 減らして 経営を楽にするために リストラ する。

感染対策 という本来の目的を忘れ マスク😷着用を推奨する。


これ、 局所最適全体最悪 といいます。

どれも 共通するのが、根本的解決ではない、ということ。




戦争やケンカのように、

敵が必要で、その敵を徹底的に抑えこむ だけ。

いつまで経っても イタチごっこ。毎度のパターン。


よく、PDCAサイクル というけれど、

   P   プラン 計画して ルールをつくり

   D   ドゥー 実行する 言われた通りにする、マニュアル通りにする。

   C    チェック 検証する とくに失敗した場合 どうしてこうなったか、を。

             これが、決定的に欠けている

 

 A    アクション 改善する  検証しないから、改善もない。やりっ放し。


いかがでしょうか? 思いあたること ありませんか。


テレビのいう通り 先生のいう通り 医師のいう通り 上司のいう通り....


俗にいう 東大エリートが 頭のよい人が

叡知を結集して この有り様なんだよ。

常識通り 前例通り 今まで通り やってきた結果 なんですよ。





違和感 ありませんか。なんとなく モヤモヤしませんか。


統合 調和とは、バランスをとる 取り戻す ということですよ。

例えば 医療なら 治す 治療する といえば

邪魔なものを削除する、薬で敵を 抑えこむ、こんな発想なんですよ。


ましてや 氣~心 感情を 全く無視する。

人間の身体のしくみは、部品では ないぞ。


私たちも 氣をつけねば。

発言と行いを 出来るだけ一致させること で

身体の健康 だけでなく 人生のバランスの良い状態を保っていける。


この原則は、永久不滅 なんです。



赦せないことがあると、根にもち

いつまでも いつまでも イライラ💥するもの。

一時的ならよいが、長く続けば 身体も病んでくる。

何より メンタルがやられる。

メンタルがやられる ということは、身体にも変調がおこる、ということ。





ここまで お付き合い ありがとうございました、

北海道 十勝を拠点に活動しております。

何より 皆さんと 分かち合いたい。
いま、私たちは、こんな世界にあり、
同時に 調和によって バランスが整えば ミラクルが起きる
こんな時代に 生きています。

活動の三本柱です ~ 店舗を持たず ご縁のあるところに伺います。

◯中卒が東大エリートに勝てるワークショップ~陰陽五行ワーク

◯はじめ激痛 冷凍人間 終わって快調 常夏リゾート~足もみ治療

◯口から究極の未来へ。不揃いだけど 美味いんです~オーガニック野菜

申し込みフォームから引用しました。
 



インスタグラム のページです。

不器用ですが、改善していきますので、
お付き合い よろしくお願い申し上げます。