大役終えて帰りました^^ | 新婚MichiのNew chapter in life :-)

新婚MichiのNew chapter in life :-)

婚約をきっかけに始めた、結婚準備ブログ 
結婚式などが済んだ今、結婚を機に始まった新たな人生の一章(a new chapter in life)の記録しておきたい事などを書いていこうと思います^^
84年生まれの新米主婦Michiと、79年生まれの旦那さんとの感謝の日々。

御無沙汰しています。
ちょっと今更ではあるのですが、
ブライズメイド 兼 通訳という大役を終えて帰国しました♪
photo:03


↑結婚式があった、18世紀に建てられたというお城♪

パリにいた期間は、本当に「私って晴れ女かも!」と思うほどに、
信じられないほどのいいお天気。
(それまで雨ばかりでとっても寒かったそう)


経由便で思いのほか疲れ、(私ってもう若くないのね・・・)
何日間か胃の調子が悪かったのですが


実質4日間しかいなかったのに、住んでいた頃にお世話になった方や、
大学時代の友人など10人以上に会えて大満足でした^^


そんなこんなで忙しくしていた私は寂しさもあまり感じる事なく過ごせたのですが、
問題は旦那さん。


何度かLINEで電話もして
きーちゃんが寝たのを確認して電話を切ったりしたのですが
しまいには寝る前に私が映ってる動画を見ながら寝たそうで^^;

帰ってきたらタブレットが綺麗に枕元に立て掛けてありました。

これで動画見ながら寝てたのね、という図。

可愛いじゃないか[みんな:01]


という事で帰国してから絶賛ラブラブ期間中です。
新婚さんに戻ったみたいな。
・・・まぁ、新婚さんではあるんですが。

私も約一週間、海外にふら~っと行かせてもらったので
感謝の気持ちで色々家事も頑張りたいところです。

さて。
友人の結婚式自体は、実は結構大変でした。
photo:01


挙式の原稿が私のiPhoneに届いたのは成田にいる時!

内容見ると、フランス民法の条文が入ってる!

着いてみたら、披露宴では通訳として親族テーブルに私の席が!!(>人<;)


そしてやっぱり海外ウェディング。

ディナーが終了したのはなんと23:30頃[みんな:02]

そこからダンス・タイムですよ・・・。
みんな泊まりだから、いいんですけどね。
新婦はちょっとぐったり気味でした。

日本だったら、仮に二次会で同じくらいの時間帯までドレスを着てたとしても、

二次会では気を使わないといけない方はもういらっしゃらないのに
彼女はずーっと気を使わないといけない状態でした。



でも、国際結婚でなかなか一同に集う事のない親族の方の会話のかけ橋ができて
友人の大切な家族のために何かができた事は本当によかったし
友人の両家族とも本当に温かくて、友人としてとても嬉しかったです。

新郎新婦も幸せそうで、ほっこり。
きーちゃんを置いて来ていたので、この時ばかりはきーちゃん恋しかったです[みんな:03]

ざっくりとした感想としては、
実は式前後に雨が降ってしまって、
式は室内で行うことに。
ちょっと残念でした。

次に、お料理がやっぱり美味しかった[みんな:04]
また、フランス料理でしたが、
デザートに抹茶を使っていたりと、
フランスのお母さんの真心に心があたたかくなりました[みんな:05]
みんな泊まりだったので朝ごはんも出たのですが、どーん!
photo:02


この反対側にもありました。
美味しくって量もあって感激[みんな:06]

ブライズメイドのブーケはかすみ草。
photo:04


次の日もとっても綺麗でした。
重くなくて個人的にはよかったです(*^_^*)

でもやっぱり、日本の結婚式は
分刻みでよく練られて2時間でお開きになるようになってますが
それはやっぱりそれですごいなぁと実感した次第…。
あんな段取りの良さ、なかなか海外では難しいですよね、きっと^^;

でも今回のカップルは日本式に色々やっていたので、
特にこれ!って御紹介するものは少ないかもしれません。
とりあえず今、写真をまだ取り込んでおらず、
携帯で撮ったもののみで今回はアップ。

アメーバのアプリの調子がよくなく、
更新がだいぶ遅れてしまいました。
皆さんのブログにもお邪魔したいのですが・・・アプリすぐ落ちます(涙)

これからまたハネムーンの事や、
まだやっていない自身の披露宴レポなど
書いていこうと思いますので、またこれから宜しくお願いします^^☆

これからは記事はまとめて短めに書いていきたいな~