ツッコミどころ多し!懐かしドラマの感想 | 中年女子 こたえ探しの道

中年女子 こたえ探しの道

アラフィフ女子の脳内日記

こんにちは michiです

 

 

毎週末、Tverで放送中の「男女七人秋物語」を観るのが楽しみ。

言わずもがな、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの伝説のドラマです。



画像は公式からお借りしました

 

前作の「男女七人夏物語」も好きですが

どちらかというと秋物語の方がよく観たかなぁ


初回の放送は小学校高学年か中学生だったか忘れましたが

再放送はもちろん、近所のレンタルショップで借りてきて観たこともありました。

 

昔の恋人と再会して、それぞれに新しいパートナーができても

やっぱり忘れられず惹かれあってしまう・・


ざっくり言うとこんな感じで、子供のころはキュンとしていました(笑)

 

しかし、大人になって観ると桃子(大竹さん)という女

すごいクズ悪い女ですね~


夏物語では親友の好きな人を横取り

(後で自分の気持ちに正直になったとかだろうけど)

夢を叶えるたいと恋人を待たせてアメリカに

行った、いつの間にか男作って日本に帰ってきてるし

元カレがようやく新しい恋人とやっていこうと

いうところで「あなたが忘れられない」とかだし

(今カレとの子供ができたかもしれないからって元カレを産婦人科に同行させるのもどうかと)

 

一人で頭の中で突っ込みながら楽しくみています。

 

それと懐かしいなとか、そんな時代だったなと思える映像。

まだ専業主婦が多かった時代に、これからは女性も社会に出ていかないと!

っていうのがすごく格好よく見えて、私もキャリアウーマンに憧れた(笑)

 

「男なんだから」とか「女なんだから」とか当たり前に言っていた時代。


今じゃとても言えないし、未だに口にする年寄りは老害とも言われるし。

 

髪形や服、メイクなども80年代ってこんな感じ。

飲み屋は当時子供だったのでわからないけど、

今とは全然スタイルが違うなぁ

(飲んでいる途中で店を出て行って、いつ会計するのかな?)

 

いろいろ深堀していくとおもしろいです。

今度の夏期休暇は懐かしドラマでも一気見しようかな