背中は語る | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

u-next優待ポイント映画🎥
毎月1800P付与のうち1300P利用
 
 

 

【STORY】

絵本作家の千紗子(杏)は、

長年絶縁状態にあった父・孝蔵(奥田瑛二)が

認知症を発症したため、渋々田舎に戻る。

他人のような父親との同居に辟易する日々を送っていたある日、

事故で記憶を失ってしまった少年(中須翔真)を助けた千紗子は

彼の身体に虐待の痕を見つける。

少年を守るため、千紗子は自分が母親だと嘘をつき、

一緒に暮らし始めるのだった。 

次第に心を通わせ、新しい家族のかたちを育んでいく三人。

しかし、その幸せな生活は長くは続かなかった─。

 

認知症の介護は壮絶

その中で子どもがいることは

介護者にとって癒しにもなるし

症状の緩和にもなるのかも

日本は親権が強い

嘘も隠し事もいつか限界が…

 

千紗子の父役、奥田瑛二さんのコメント

人にはそれぞれの背中がある。
母として、娘としての背中、

父としての背中、そして幼子の背中。
日常、それらの背中には幾つもの気配がある。
その気配をこの映画「かくしごと」は語っている。
アナタは身近な人の気配を感じていますか?

 

 

エスクリさまから選んだ

ハーモニックHAP優待

ここからまた選ぶことになります💳→🎁

二重構造に改善の余地、大あり(´▽`)