みち塾卒塾生ファンド | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

~卒塾生就活編~

大学4回生卒塾生の就活談

6/1で7割が内定するようで

就活したくない、就職したくない勢も

何だかんだで社会に適合するんだね😉

 

仲良かった3人がまさかの揃って東京!

若者は東京に囲い込まれるんだね♪

 

3年前、工学院卒でGSユアサに高卒入社

来春、立命卒でGSユアサに大卒入社

みち塾とGSユアサで提携結ばないと[笑]

 

フライトじゃない方のJALへもお世話に~🛩

株主として門出を祝福👯

 

個人的な印象としては

どこもかしこも人手不足なんだろうなー(;´∀`)

誰でもいいとは言わないだろうけど

大学のレベルに関わらず

高確率でそこそこの企業に就ける時代🤭

生きているだけでラッキーステージ世代か!?

ただし、今は人手不足で入社しても

人手が足りないから次々とDX化して

ある程度AIやロボットが普及すれば

人手要らなくなったから~と

彼らが中堅の時にリストラされる懸念も…

 

個人投資家として

みち塾卒塾生ファンドを組成して

陰ながら応援していきたいです🤩

 

 

NISA口座で保有

エディオンさまから優待カード💳

関空に行くときになんば本店に立ち寄ります:)

家電だけではなく、

いろんなものが揃っているのがイイね!

 

 

 

SBIホールディングスさまから

株主優待のご案内😊

サプリ&麦芽米セットに~

サプリって何でこんなに高額(@_@。

何か負けた感があるのでアンチサプリ派[笑]

サプリ飲まないので不要ですが

株主さま50%引券もあります

一体、原価率はどんだけ低いの?

 

 

株価は今年に入って堅調です↗↗

金利の正常化期待&

SBI日本高配当株式ファンドに

組み込まれているので鬼に金棒👹

大株主には三井住友FGも🏦