これ以上は進めない境界線 | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

中2限定
職場体験初日お疲れさま~
ビアードパパ😋
クッキー生地も美味しい♬
 

 

 

午前中、京都駅近くで説明会の後

スーツ姿でu-next優待映画🎬

 

 
観た映画は😊
 

 

【ストーリー】

 

始まりは18年前の台湾――

高校生・ジミーのバイト先に現れた

日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミ。

ひと夏を同じ店で働き過ごすことになった2人だったが、

次第にジミーはアミに淡い恋心を抱いていく。

夜道をバイクで2人乗りしたり、映画を観に行ったり、

2人の距離は縮まっていったが、突然、アミが日本へ帰ることに。

気持ちの整理がつかないジミーに、

アミは“ひとつの約束”を提案する。

時が経ち現在。

あるきっかけで久々に実家を訪れたジミーは、

日本に戻ったアミから18年前に届いたハガキを見つける。

初恋の記憶がよみがえったジミーは、

過去と向き合い、今を見つめるため、

日本で初めてのひとり旅へ。

アミとの思い出の曲を聞きながら列車に乗り、

ジミーが向かうのは彼女の故郷。

ジミーはアミとの再会を果たせるのか――。

 

とある方のレビューに共感。

いわゆる感動系の作品を見てきて

その度に散々泣かされてきた身からすると

まーそうだろうと。

流れが分かってきちゃって感動が薄まる

という意見もよく分かる。

だけど、そんなこと言っているけど、

今回もまんまと泣かされたけどね。

 

人さまのしくしくすすり泣く声を横目に

ひっそりと涙する作品です( ;∀;)

 

女性はこれ以上進んだら

後戻りできない、大変なことになるって

危機察知センサーがあるのかな?

男性からすると何でやねんと

肩透かしを食らうのは仕方なし?

 

映画やドラマは一方だけでなく、

他方の視点も見せてくれるので

鑑賞者はあれこれ考えることができる

現実世界はどうしても自分目線が強く

その時、関わる人たちの感情を知られたら

違う選択がなされ、違う未来もあるのかな(@_@)