京都にもJR九州が進出! | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

スーパー銭湯は休日だとお昼一番が

一番お客さんが少なくてゆっくりできます♨

夕方以降は激込みになるので(*‘∀‘)

回数券の期限が7月末で慌てて~

 

 

回数券を使い切るか自信がないので

食事もこちらでいただきました🍴

 

 

こちらのメニューから選んだのは…

 

 

長崎皿うどん(^o^)丿

 

 

長崎には15年ほど前、

教員で修学旅行の引率として

2年連続行きました♫

あまり良い思い出はなく、

寝不足の日々でした🤣

何で若人は徹夜したがるの?

ハウステンボスの高級ホテルで

教員の部屋だけに特別なお土産がありました🎁

それよりも僕はふかふかの布団で

しっかり休みたかったなー🛏

今どきの修学旅行は

民泊を入れることが多いですが

あれは教員の睡眠確保のためですよね。

言い方悪いですけど、

その時間は諸々の責任から解放されるので。

ホテル連泊だと監視?がめっちゃ地獄です👮

修学旅行と言えばスマホ問題

学校生活と同じ=未だに持って行けないとなり

ほとんどが隠れて持って行っていて

怒られたり、バレなかったりと

いつも一悶着ありますが、

もう持って行けないというシステムを改編して

特定行事は持参可能とかにすればいいのに。

平時まで解禁するのは

授業不成立リスクありますが

特定行事であれば許可しようよ😊

一番困るのは学校カメラマンさんかな?

行事の写真、買ってくれなくなる(T_T)

 

 

スパ銭からの帰り道

スーパーマツモトの隣に新築マンション🏢

 

 

事業主[売主]を見ると…

京阪電鉄不動産・大阪ガス

JR九州‼‼‼

最寄り駅はJR西日本の丹波口駅

JR九州がここまで進出していることに😀

JR九州が現在販売している物件は

長崎・鹿児島・熊本・

東京港区・川崎・大分・

福岡・宮崎・大阪

九州に留まらず、三大都市圏に!

セグメント別業績を確認すると

運輸サービスに不動産・ホテルが

コロナ下では逆転していました(゜o゜)

JR九州は電車屋さんじゃなくて、

不動産屋さんなのです。

2023年3月期 全体営業利益343億

そのうち運輸25億 不動産・ホテル221億

不動産の方が儲かるねん💵