映画とか写真のコト続きΣ[ ◎ ]}ω・●) と銭湯へ「小杉湯」『GENIC』という雑誌も✨ | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

更新時間では、こんばんはニコニコ
 
前回の続きのようなものかな??
 
ジャンルはそのまま!
日常メイン。
時々イラストになりますカラーパレット
 
なんのことかわからない方は、
前回のブログを参考にお願いしますお願い
 
 
 
 
 
 
写真は2020年のものなんですが。
 
また高円寺神社
昨日は「小杉湯」という場所へ行って参りました。
ε”ε3”ε”(° ̄∇ ̄°)ε”ε”ε3”
 
運よく残っていた最後の一個の緑のアヒルちゃんお願い
 
 
黄色のアヒルはイエローハーツどこで購入したのか、、汗うさぎ
やっぱり黄色は持っていたんですよねぇ🙄
 
 
「小杉湯」は、高円寺にあるよ!!!と、
ある人から教えてもらって(。•ㅅ•。)♡
 
歩くこと5分ニコニコ
 
中は銭湯を使う人のみですが、アメニティが揃っていて
ドリンクを購入したりジュース
外観のお写真なら、OKだそうですm(_ _)m
 
なかなか立派な、素敵な所なのでキラキラ
(みちさか銭湯は滅多に入りませんが笑)
気になる方は、是非!
 
 
伊良コーラは有名じゃないですか??
 
ハッキリ、ここにきちんと書いておくと。
昔に少しお話したことのあるNEWSファンの方…
だったか。
以前ブログでどなたかご紹介していたかな?と
思いました。
よく覚えていません汗うさぎ
すみませんお願い
 
 
メロンパンなど菓子パンとカレーパンはカレー
リトルマーメイドですにっこり
 
 
ここですね。
 
あ、昔のイラストですが( ˙꒳​˙ )
 
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま
 
最後に・・・(ㅅ•᎑•)
 
ご紹介しようとして、
前回すっかり失念しておりました照れ
 
加藤シゲアキくんきっかけで知った、
『GENIC』という雑誌があります📸
テンプレートで「お題に参加」というものがあるのは、
ご存知でしょうか。
 
誰でもお気に入りの写真はあると思うのですが、
自分の好きなにゃんこだったり猫
家族だったり、食べものとかナイフとフォーク
そういった自分の写真を使って
表紙にできる!!ということを、
前回の更新日にやってましたチュー
 
 
Instagramをやっている方も、
是非。
 
ちょうど、前回の祖母のお誕生日にキラキラ
SORASHIGE BOOKの写真部に、
加藤くんが載せてくれた多重露光のものとかスマホ
 
以前のクリスマスの赤とのイルミネーションの時など。
 
 
面白いのでチュー
自己満ですがアセアセ
夢が叶うような楽しさなのでキラキラ
良かったら興味ある方はどうでしょう。
 
 
前に載せたことのある、
「うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真」📖
 
 

ここにも書いてあったことが少しずつですが

自分なりにも、

わかるようになりましたおねがい

 

 

第3章の写真の勉強

「写真以外から写真を学ぶ」

 

で、

「写真を写真から学ぶよりも

映画や漫画から学んだほうがいいです。

人生に大切なことだって、

だいたい映画や漫画に描かれているじゃないですか。

写真も一緒。」

 

これから写真をはじめる人になにより

オススメしたいのは『バカボンド』だそうですが。

読んだことはナイですアセアセ

 

 
 

 

井上雄彦先生ですよね。

『スラムダンク』バスケ

今度、買ってみます(≧∇≦)

 

 

写真の勉強をするよりも映画を観ましょう。

ってあるんですがφ(..)

「映像のトーンひとつとっても

映画は写真に応用できることがたくさん

あります。

 

音楽を聴くのもいい。

とか。

「写真は写真以外から学ぶことばかり。」

だと書いてありましたが、

 

『ブルックリンでオペラを』

観た時の

港の風景や船

 

『悪は存在しない』を観た時に。

映像の美しさなどを観て、

やはりなんとなく得るものはあった。。🤔

まだまだ難しくて、、理解は大変ですがガーン

 

 

 

 

 

 

 

映画館は最近、

オンラインチケットを購入しています🎫

 

 

 

この時は、久々に新宿ピカデリーへ、

行ってましたウインク

 

 

映画も観たいものって、

観始めるとキリがなくってアセアセアセアセ

止まらないので、、

選んで一つ一つ大切に観ないとです~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

『猫だけじゃものたりない!』の

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪