猫の日に☆写真と漫画、ミステリと言う勿れと『ピーターパン』~テオブロマさん 今日は豪徳寺へ | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ブログは最近、長いですおねがい

ゆっくり読んでいってくださいバイバイ


そして漫画はおやすみちうアセアセ



今日は久しぶりのイラスト??猫

新しく着色しましたニコニコ


猫の日なので、

今回(こちらでは)初めて22時22分22秒(笑)に鉛筆

更新です。


猫パンチ!!やっぱりハッ

だータのでも痛そうです笑い泣き


豪徳寺へ今日、猫の日に行かなくてどうする!?

と思いました猫

雨でしたけど(笑)



神聖な感じがするのでお願い

みちさかは神社仏閣巡りで特に、

アクスタは出さないという個人的な拘りがあり

そういった写真は全くないんですが神社

猫好きなNEWSの小山慶一郎くんも以前、

来ておりました猫

猫の神社があるとは聞いていましたが、

正直、豪徳寺も行ったことが無くておねがい



ブログには、また載せられたらいいな猫


調べたら、東京でも結構ありましたニコニコ

猫好きならとっくに??


まだまだ、勉強が足りないなぁアセアセ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま


読んでいなくて分からない方この辺、流してくださいネお願い


最近は、

『ミステリと言う勿れ』のコミックをずーっと読んでいましたニコニコ

嵌まってますラブ

テレビドラマも映画も観ましたよルンルン


感想はこちらに。記録として鉛筆


全巻~既刊まで揃えられました本


ドラマを観てから嵌りましたニコニコ
シーズン2あるといいなハート
一番好きなのはepisode14~第9巻~10巻、誘拐の時のお話…|д゚)

読まれた方はわかると思いますが、

キラキラネームのくだりとか

(明治時代や江戸時代、名前の変遷のこと。)

“人の為”と書いて“偽”になる不思議とか、

羊に羽で羊が飛ぶほどすごいとかびっくり

面白いなと思いました。


ドラマから入ったので、

本当に「僕は常々 思ってるんですが」

と、言うんですよねチュー

あと知らなかったんですがアセアセ

「ダブルスタンダード」って二枚舌の言い換えなんですね。

ダブスタは聞いたことある~ニコニコ


4巻にマルクス・アウレーリウス

『自省録』のことが出てくるんですが…

「あたかも1万年も生きるかのように行動するな。」

というのも自分がいつも(最近は特に)

肝に銘じていることですよーおねがい


7巻では整くんが、

「車が例えばリフトみたいだったら。

もしくは、

地下を水流でという遊園地のような」想像は、

昔していたので驚きました👀

とうもろこしのつぶは必ず偶数なのも知らなかったです。


「おしゃれビルは緊張します」

「おまえ(自分)の来るところじゃないって言われそうで」

めちゃわかるー照れ


アンリ・ルソーって習わないから評価された、

ヘタウマの元祖って言われているんですね…φ(..)


学ぶこともたくさん!cl⌒l⌒b'ω'*)



主人公の整くんは印象派が好きだけれども、

みちさかの好きなゴッホ(ポスト印象派)

の名前も出てきましたよひまわり


これはローヌ川の星月夜かな。


みちさかはもう行くことはないと思うけれどニコニコ

現地で買ったポストカードを譲ってもらいましたカラーパレット

美術展に行ったら、また買いたい。


 “宇宙人みたいにこっそり混ざってる福神漬けの”

鉈豆の存在は知っていましたけどね(*´  `*)

このお話も嬉しかったです。



ミステリと言う勿れの第7巻。104P~

橘高(きつたか)さんという登場人物が、

ストレスの解消法として短時間のミニ旅と話してて

「適当に電車に乗って知らない所で降り、

(少しプラプラして)何か一つ小さい土産を買って帰る」

…というのがあり。


やってみました!!

千葉に行ったら、チーバくん笑笑

その日。
残額を見たら、ちょうど加藤シゲアキくんバースデー、
711の不思議が起きたんですがびっくり


この間「山の上ホテル」へ行った時は、1111でした。
ぞろ目やシンクロ、最近は多いですよね汗うさぎ


あと、多肉植物ひまわり


黒法師は偶然、家族が育てていました。



なんて具合に嵌っておりますチュー




何故、わざわざ千葉へ行ったのかというと。。


ピーターパンというパン屋さんで

パンを買うのが目的だったからです。


レシートを見たら「ピーターパンジュニア」とありましたが。


『NEWSな2人』を思い出したりしながらふんわり風船ハートグリーンハーツ





西船橋では


船が何艘か見えました。



遠出って。

電車の旅は前からしたかったのですがキラキラ

最近は大地震を警戒しております。

もしも離れた場所にいた場合…

自宅に戻るのは困難、、気を付けますアセアセ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま


オマケで、ちょこっと(笑)

チョコと映画繋がりであまあまのお話もお願い



この時に諦めた、

テオブロマさんのチョコレートチョコ

とうとう今年は購入しました!!



DVDBOXはお値段が、、悩んで、

新品では買えませんでしたが🥲



もちろん、加藤くんもご出演。

主演の松本潤くん『失恋ショコラティエ』に

出てくるチョコを忠実に再現して作られたもの。




テオブロマさんのお店。



代々木公園駅にあるのですがキョロキョロ


こちらから、行きましたよ↓

階段上ると、とにかく左へ真っ直ぐ!!


反対方面から出たらどうなっていたのかな??

初めて来たのでアセアセ

 

 

そういえば、雪が降った日ありましたね雪だるま

この日ではありませんでしたがお願い

SORASHIGE BOOKで、その日の写真を今日。

写真部で採用してくれて。

それが思ってもみない方を採用してくれてて、

戸惑ってますびっくり

(しかも2枚も、、)

今は、言葉にできませんが…🥲

猫の日の最高のプレゼントに(;^;)



映画では『PERFECT DAYS』を観に行ったあと、

クリスピークリームドーナツを購入しました。




なんと渋谷で大きなパネルもあったんです。
(テレビを見ると今も別のがあるのかな?)

観たのは1月4日だったのですが門松
実は、もういっこのブログでは鉛筆
結構前から行きたい行きたい、言ってました照れ



辰年のドーナツ龍


渋谷の100均にも招き猫の大群いましたチュー

おまけのオマケ!!
『金と銀』といえば、思いだす加藤くんのドラマキラキラ
(放送も無事終了…おめでとうございます)
というだけですが、
シュークリームも美味しかったですよだれよだれ

↑消費期限の11月7日は、
『NEWSインディーズデビュー記念日』
でもありますが、2022年には加藤くんの
『できることならスティードで』本
文庫版の発売日でもありましたねニコニコ



バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


飼ったことはないけれど…

飼うというより、家族だと思っています。

子供の頃はハムちゃん居ましたがハムスター

相当な覚悟がないと今は一緒に暮らせません。



ブログランキングに参加していますキラキラ


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


猫だけの歌のHPはこちらです↓↓


キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪