X'MAS近くに☆ポケモンと『なれのはて』、尾崎豊さん。ブログの直し、完了!?と…自分の気持ち。 | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

またまた…やや、お久しぶりですニコニコ

今日は長いかも!
お時間のある時に、
ゆっくり読んでいってくださると嬉しいですm(_ _)m

ご訪問ありがとうございますバイバイ
まずは、
加藤シゲアキくん直木賞候補おめでとうございます拍手拍手



以前、あるお店でポストカードを見つけました!!
そう、知ってる人はもしかしたら知っている猫
ひょっとしたらゆずちゃんなのかなびっくり

ここのブログを始める前に、今よりもっと
猫まんがを読んでいて猫

その中の「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」

この2冊は宝物です猫


チーズスイートホームはアニメ化もしましたね。



いま気がついて、ビックリしたんですけども…( ̄□ ̄;)!!

講談社さんでした。


須藤真澄さんは漫画だけではなくカラーパレット
グッズとして、ゆずちゃんのイラストも描いていたのは知らなくて、
お店にあったのも本当に偶然の出会いでしたキラキラ
嬉しかった照れ
栞代わりに、漫画に挟んでおきました本ハート



こちらは前回のスマホのメモに描いたイラストをカラーパレット
もっとやってみたくて、「ちびこ」オッドアイ猫



そして、そして!!
とうとうブログの直しがほぼ完成しましたキラキラ
嬉しい!よかった、落ち着いた泣くうさぎ泣くうさぎ
ブログを休んでる甲斐あったアセアセアセアセ




直してて気がついたのですが、もともと
「日常記事」は「写真」っていうテーマだったのですねびっくり
安直ですがアセアセ
写真を載せてたから「写真」だと思うんですが、
昔から写真を撮るのは大好きで😂
結構、USBの中にPC
今でも記録として、たくさんありますカメラ

昔はデジカメでしたねキラキラ

何台も買い換えましたが(安物なので)タラー
今のは正直、使いにくいですアセアセ
(使いこなせてないというか)
新しいものに買い替えたいような気もしますおねがい


ミスドのポケモン星


購入した時に、お店に飾りもラブ

大人のポンデショコラは「カカオ」もありましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

護国寺のこともイチョウ

尾崎豊さんの話になりますが「I LOVE YOU」などは元々、
音楽番組などでも聴いていました🎙️

みちさかの入っていた、
とあるオリジナル同人誌サークルの絵描きさんが大ファンおねがい
(お元気かな~)
亡くなった時は正にリアルタイムで悲しんでらして、、
自分もショックでショボーン
その時辺りから、その方が絵をもう描いていた記憶もなく、
そのまま自分も大変な時期に突入…
 
その方と直接、顔は合わせたことはありませんでしたが、
こんなに好きでいる人が亡くなるって。
気持ちはきっと今なら理解できる…
 
 
 
 
 
懐かしさもあり、自分の今の気持ちをここに書くと。
やっぱりアニメ漫画の世界、もの心ついた時から好きだったものは
過去のものにしたくないと気がつきました。

正直に言って、
もうひとつのブログを始めた年からも、
色々あり疲れちゃって汗うさぎ

先日アニメ『ぼのぼの』を観て笑
ある台詞になんだかめちゃくちゃ励まされた笑い泣き笑い泣き
これからもアニメ漫画も、共に漫画を描きつつ
趣味ごと↓

(こちらも若干、生き甲斐になっていますが笑)
NEWSファンとしてのんびり暮らしてゆきますおねがい飛び出すハート

 

 

もしかしたら、覚えている方も?

今年はわからないですが。

ちょうど去年の今頃…

加藤くんの直木賞候補の日にも、謎の電話がありました。

 

ん~やっぱり怪しいかなぁ汗うさぎ

 

ここに書いたら意外に見てる方、いるびっくり

一応…ここも自分のブログなのでお願い
 
今はリブログもやめているので勝手にリンク貼り付けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は戻ってお願い
尾崎豊さんは、今は唯一の推しキラキラ
NEWS加藤シゲアキくんの憧れの、
好きなアーティストさんでもあります。
その、尾崎豊さんの追悼式をやった場所がなんと護国寺でした。
 
 
 
紅葉が始まっていました紅葉
 
 
 
御朱印は11月16日カラーパレット
偶然ですけどハッ
いい色のなのをご存知ですか!?
絵描きにとっては素敵な日ですカラーパレット
 
 
「一言地蔵」というものがあるということで、
皆さんが行っていると知り。
 
 
開けていいのかと後から知りました笑笑
 
 
みちさかも一言だけ、願いが叶うということでお願い
お願いしてきました。
(内容はナイショですが、
チケットのことではありませんタラー)
 
 
 
 
 
加藤くんは今回『なれのはて』を出されましたよ📚️
そのことでも関係あって、行ってきました。
護国寺の近くなんですおねがいキラキラ
 
『なれのはて』
日本最後の空襲や、ある1枚の「絵」の謎から始まるエンタメ作品。
 
みちさかが素人でも絵描きだということは、
それもちょっとしたシンクロかなぁニコニコ
 
面白いですよバイバイ
 
今回、ブログに書こうと思っていたら、
そのタイミングで偶然2度目の直木賞候補にもキラキラキラキラ

 
気になっている方は、是非!
 

 

 

 

 

 

星

今日は(更新時間では昨日)高円寺に寄りました。

 
いつもの人たちに会う予定があったのでキラキラ
 
最近、御朱印の代わりに集めている切符ニコニコ
ここにも書いた、記念日9月5日や7月11日にもいただいていますお願い
 
合理的、リーズナブルで場所を取らなくて良いでしょ笑
 
 
 
 
 
星
最後の最後にオマケでさりげなくコーヒーをおねがい
牛乳が足りなくて、
ココナッツミルクを入れてみました。
美味しかったですラブ
 
 
そして、加藤くんと小山慶一郎くんの
『NEWSの全力まじかるクラウンメイキング』という番組で、
ラッシーの作り方をやっていましたふんわり風船ハートグリーンハーツ
 
 
最近は朝にヨーグルト飽きちゃったのでガーン
でも花粉症予防のために、ラッシー飲んでます🥛
 

プレーンヨーグルトに牛乳とハチミツで、出来るんですね照れ

知らなかったです(笑)
そして、少しクミン(パウダー)を入れると…
お好みですハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うさぎのとし、もうすぐ、おしまい…?

 

フォローしている、ミッフィーも癒されますうさぎ

可愛いハート
 
 
 

ブログランキングに参加していますキラキラ

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪