加藤くんの「エドモン」と一生に一度!?の神席☆ 絵本「カンテクレール」 | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


今回は以前は結構あった「みちさかの日常」的なブログで失礼いたしますアセアセ


最初に星

現在ブログのプロフィール画像やアイコンはこうなっています昇天
星星星

赤いお洋服がトレードマークのモグハート
学生時代、好きだった
アニメのキャラクターの主人公と敢えて同じラブラブ


ぐでたま好きなのでアイコン鉛筆に使いたかったですがタラー
 
もうひとつのブログのプロフ画像でずーっと使っているので、
いいかなぁなんて思いましたニコニコ



ちょっと遅れてますがリメイク作業も頑張っていますアセアセ
~2017年に来ました!!
2017年に入るまでは台詞の大きさや漫画も全て載せ直しましたがタラー
これからもう少しあるので、
ここからは漫画はもうそのままでニコニコ



4月は加藤シゲアキくん主演の舞台鉛筆本

「エドモン~『シラノ・ド・ベルジュラック』を書いた男~」

を観に行ってましたニコニコ


新国立劇場にて。



内容は実在する人物をモデルに

「シラノ・ド・ベルジュラック」という戯曲書いて大成功キラキラ

のエドモン・ロスタンという作家役(ピッタリ)


12人で大勢の役をこなして衣装替えも200を超えるとかびっくり



みちさかはコロナ禍で外食が少なくなり笑

家でたっぷり詰め込んでから出かけるというスタイルが身につき

時には先ず早いお昼のあとタラー

フレンチトーストパンランチパック苺ジャム&マーガリンぽってり苺とか…


豆知識星フレンチトーストの“フレンチ”とは

フランスとは全く関係がないってご存知でしたか!?

アメリカの酒屋の店主の名前だとかびっくり



とか、モスバーガー(サンリオコラボ)ハンバーガー食べていました笑



ミニカードを選びました鉛筆

マスタードをつけてグリーンハーツ


サンリオで思い出しましたが!帰り道キラキラ

京王とサンリオとのコラボでピンクのラッピング電車がラブラブ

けろけろけろっぴグリーンハーツ


バットばつ丸イエローハーツ

キティちゃんグリーンハーツ
2016年のブログでもこの電車は1度載せていますウインク

朝食は大抵、ヨーグルトにパンパン

東京駅へ行った時に明治屋さんで購入したはちみつ入れたら美味しかったですニコニコ


桜のほうじ茶も買っていました桜



寒い日もあったり長時間座っている場合はトイレに行きたくなるのが

気がかり…アセアセ

あるサイトで見つけた大福(餅類)がいいらしい…というものキョロキョロ




お餅を2個食べたり餅


うちで抹茶の白玉団子をリクエストしてみたり(ありがとう笑)


実践してみましたが近い方お餅餅などは、

おススメですチョキ



観劇の新国立劇場近くのDOUTORでは?

NEWSさんカラーのストローや記念のレシートがあると知りハッ

ここは寄りました飛び出すハート


「加藤シゲアキ先生 主演」と書いてありましたけどニコニコ




LINEで報告していた時、偶然にも時間が333びっくり

ゾロ目でしたキラキラ(みちさかあるある笑)


集めたレシートおねがい
行ったその日の「エドモン」がわかります鉛筆本


ここでも、ハニーカフェオレイエローハーツ頼みましたよんウインク

15日はDOUTORさんでお茶はしていなくてコーヒー
家に帰って来てからバームクーヘンを食べましたロールケーキ

今年とうとうお会いできたNEWSファンの方もいましたグリーンハーツ
(ありがとうございます)



究極のお話、自分は推しと同じ空気を吸えているだけで

もうこの上ない幸せだと思っています照れ


同じ地球上に暮らしているだけで奇跡キラキラ

大体のオタクはそうなのでは??


それでも、お席はどこかは気になるところ(゜゜)

すると届いたチケットを見たら物凄く恐ろしいことに←

最前列の真ん中で一生に一度は来るかも知れないという神席。。。ガーン

でしたお願い


カイジで有名な福本伸行さんが原作の

「ゼロ一獲千金ゲーム」というドラマで沼に落ちたので、

加藤くんが演技をする姿を見るのは大好きおねがい


なので、めちゃくちゃ近くで緊張はしたけれどタラー

(え、テレビで観てるような距離じゃない?と

脳内バグります)

一生分の運キラキラを使い果たしてしまったのかも…と思いました、、、びっくり


因みに2階席も経験しておりますが照れ

Twitterセキセイインコ青で調べたところ天井席は「彼女席」と言われていますおねがい

夢がありますねおすましペガサス

「どんな席でも楽しもうよ」っていうファンの“心意気”だとグー

みちさかは思いますウインク



趣味ゴトでフィギュアを集めていたりしますニコニコ

200くらいはありましたが断捨離で、どこかにお譲りしてかなり減りました。

公演中…加藤くん扮するエドモンさんが座って
ペンを走らせていた机に似ているモノを見つけたので購入笑


全力でメイキングしましたがふんわり風船ハートグリーンハーツ
最初ニッパーに近いものを使おうとして失敗アセアセ

傷をつけてしまいましたがタラー
あとから、ハサミとカッターでまぁまぁ組み立てられることが判明、、、
幸い、本の角の部分本だけ(それはそれで味がある?笑)

1時間弱で完成。もっとゆっくり作るはずが4月9日…
NEWSファンなら知っている人もいる記念日に完成していました。

観劇の記念に鉛筆本
思ったより大きいですびっくり

あとは↓この『カンテクレール』とはエドモン・ロスタンの戯曲を元にした絵本。

鳥ばかりが登場する寓意的(寓話の比喩のよう)な『東天紅』を上演するも
時代を先取りしすぎて「シラノ」に及ばずと言われていたことも。


「エドモン~『シラノ・ド・ベルジュラック』を書いた男」の

映画版、『シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!』のことを書いてます。

リブログは読んでください、とかではなく同じ話題で鉛筆

繋げる為に自己満でお願い


注意絵本は「これって擬人化じゃない!?びっくり

どうしてもこちら本で載せたかったので。


今はもうあまり手に入らない?かも知れないものなので中古なのですがタラー

内容はなかなかシュール笑

鶏が「卵料理?」とか急な展開は上記の「シラノ」を思い出させるしハッ

擬人化ということで「猫だけじゃものたりない!」と通じるものがありましたびっくり



今年も舞台で加藤くんに会えて幸せでした!!

全公演完走、おめでとうございますおねがい


自分は正直に書かせてもらうとTwitterで買っている方がいらして思い出したハッ
エドモンさんのようなお髭のプリングルズバナナ←わかる人はわかるw


上部はこんな感じ下矢印



こちらはいつもの御朱印本
舞台大千穐楽の日と前回の入所記念日に頂いていましたキラキラ
誰でも、そうだとは思いますがニコニコ
記念日の御朱印は特別なものですグリーンハーツ


次回からはイラストを載せる予定ですカラーパレット


ブログランキングに参加していますキラキラ


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


猫だけの歌のHPはこちらです↓↓


キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪