イラスト、天使のコトと 今日は何の日?(*^▽^*)  東京駅へ~千鳥ヶ淵の桜と湯呑も(笑) | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

お久しぶりですm(_ _)m
 
最近ブログも長めなのにアセアセ読んでからいいねくださる方鉛筆
漫画を読んでぽちっとしてくださる方カラーパレットありがとうございますお願い
 
 
ふふ照れそういえば、偶然…更新の今日は!?
加藤シゲアキくんの入所記念日グリーンハーツでしたおねがい
こちらでもお祝いできるなら、しておこうと思いますルンルン
24周年キラキラキラキラおめでとうございます拍手拍手拍手拍手(キラキラ✖️2拍手✖️4笑)
 
METROCKというフェスにご出演が決まったりマイクマイクマイク
LIVEドラマの円盤が発売!
今ファンとしても忙しく、また充実しておりますニコニコ
 
 
 
ブログは少しお休みしておりました。
 
 
 
早速ですが、ここのブログについてのご報告~(*╹▽╹*)
 
これからはイラストが続きます。
猫だけじゃものたりない!キャラクター猫
全然関係ない(笑)
昔に思いついていたイラストで描いたものに今、着色していってますカラーパレット鉛筆
 
加藤くんの舞台のことも次回リブログ兼ねて鉛筆
ここに書きたいことがありますのでアセアセご報告ができたら良いですがニコニコ
 
 
 
吉祥寺へ行った時に購入した100均の湯呑お茶
 
鰻(うなぎ)や鯖(さば)…魚の名前( '-' 鮭 )з
たくさん書いてありますね気づき
大好きな人ルンルン→推しは釣りをするし、なんだか気になりびっくり
面白可愛くて笑気に入っていますチョキ
 
 
 
星星星
 
先月に東京駅へ行ってきましたニコニコ
 
 
相方さんに撮ってもらった写真スマホ
東京駅にもあるという仙台名物ずんだシェイクが飲みたかったのと…
 
八重洲ブックセンター本店が3月31日で閉店してしまうと去年知ったので。
ここには二度と行けないのかも知れないと思い…ショボーン
 
メッセージがたくさん本
 
 
川上未映子さんや↑加藤くんから知った作家さんなどもニコニコ
芥川賞作家(2023)の井戸川射子(いどがわいこ)さんもありました。
 
お茶をする場所があったのでひと休みコーヒーコーヒー
ハニーカフェオレイエローハーツハチミツの甘さもあって美味しかったですラブ
 
ここは実はドラマ『二月の勝者』で使われているようで
偶然、それを知って嬉しかったですおねがい
 
灰谷先生の手がチラリズムハート
 
手にした本はこれかなびっくり
 
 
二月の勝者を思い出す、合格パン?(笑)
(美味しかったです)
 
 
 
 
 
あとは明治屋さんグリーンハーツ
 
ロケ地巡りのひとつだったのですがニコニコ
ここは面白くて大理石の床にアンモナイトの化石があったりします。
 
 

探してもわからなかったので教えてもらっちゃいましたお願い

 
 
来年、またカフェなど行きたい場所がコーヒー
 

載せたロケ地って今更ある場合もタラーで、まだまだNEWSファン歴短い

みちさかくらいかなーなんて思っていましたが笑

ブログを拝読させてもらうとそうでもない人もいて、良かった~( ˙꒳​˙ )

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま
 
もう季節も過ぎましたがアセアセ桜は千鳥ヶ淵桜
 
たまたま、歩いている時に近くだとわかりハッ
進んでいったら武道館マイクがありましたルンルン
 
24時間テレビなどでもよく見る場所ですねおねがい
 
 
 
素敵だったのでこちらの写真をおすそ分け桜桜
 
 
雨の日でしたが、ここに着いた時はもう上がり
LINEのテレビ電話で会話しながら桜を鑑賞していましたスマホ
 
 
 
星星星
 
最後に天使について書きますね昇天
 
友人にイラストを見せたら「死んでるの?」ガーン
と、言われたんですが笑爆  笑爆  笑
 
そういう旧友も高校時代に絵を描いていたりしますカラーパレット
明け透けにそういう話が出来る友人って大切だなぁと思います。


天使ってどちらかと言うと「不老不死」なんですよね。
肉体を持たない不老不死の精霊で
(普通は)見えないものだけれど実体化することもできる
翼をつけた成人か子供として描かれ(モグは子供ですね)…φ(..)
「守護天使」なんかは多くの伝説の元にもなっているんですねキョロキョロ
一応、調べたんですがアセアセこれは違う!ってこととか、もしあったらすみません
 
基本、絶対に「死なない」のでキラキラ
 
現実には有り得ない、そんなキャラクターを描いてみたかった
だから天使なんです昇天
多分、制作の動機はそれです。
モグとぐーについてはまたここでお話しすることもあるかもバイバイ
 
 
ではでは…
 
次回は舞台のこと…どちらかというと、趣味ではいつもの「みちさかの日常」的な笑
集めているあるフィギュア(プラモデル)のことと絵本についてです。
 
 
!大好きなブロ友さんのおひとりのキラキラさいとさん!!
いいねありがとうございますびっくり(私信)
もしかしたら戻って来てくださるのかなぁ…??アセアセ
お元気そうで何よりですおねがい
 
 

ブログランキングに参加していますキラキラ

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪