国立国会図書館へ行った時のこと 漫画とオムライスと☆ | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

ご訪問ありがとうございますキラキラ

今回少しだけ長くなりますお願い

ずーっと、これを書いていなかったので

気になっていましたアセアセ

 

2年前の2019年のこと。

 

国立国会図書館がおススメとブロ友さんから

教えていただいていて友人と行ってましたパー

 

そんなコロナ前の懐かしい話です。。

 

 

 

もうだいぶ前なんで…思い出し、思い出しながら

 

 

降りた駅、永田町でオムライスを食べましたチョキ

駅にあった看板?

うさぎさん可愛かったですうさぎ

 

 

 

 

話は逸れますが、

オムライスは2018年に日テレ豚

同じ友人と見学に行った時に入ったお店が

超美味しかったですニコニコ

 

 

 

食べたあとにオムライスが隣に運ばれた時。

「美味しそう」って呟いてハッ

友人に「いや、自分もいま食べたでしょガーン

突っ込まれ(笑)

いつもの天然が出たのはナイショです

 

 

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

 

入口まで来ました。

 

過去の新聞や本、漫画もなんでも(なのかな?)

取り出してきて

読めるようになっていました。

 

 

 

前に(2019年)ブログにも書きましたが

『京都国際マンガミュージアム』に行った時下矢印

 

 

 

確か中は写真NGでした。。

 

 

 

 

その時には探しても無かった目的の

「ダークキャット」の数冊を

無事に読むことができましたウインク

 

 

国立国会図書館ではその時にもう→

NEWSファンになっていたのでお願い

加藤くんが好きな浮世絵のコーナーに

行きたくって見つけた全く関係ない!?漫画が下矢印

 

「こうの史代さん」のもの。

帰って来てからネットで買ったんですグー

 

 

『ギガタウン』のイラストは鳥獣戯画から

来ているようです。

 

とっても面白いし、漫画を描いている人間や

漫画好きな人はそうなんだよね、と思うはず。

面白い発見も拍手

 

 

 

「ざわざわ」と言えば有名な!?↓↓↓

『カイジ』や『ゼロ一獲千金ゲーム』

(藤原竜也さんや加藤シゲアキくん主演)

の原作漫画にもよく使われています。

 

 

 

 

こちら↓みちさかは「縦線」と言っていましたがチュー

 

これですね(笑)↓

 

非常に興味深い、漫画の『漫符』

 

この本、実は

『この世界の片隅に』の方なんですよね。

 

 

この方の絵がとても好きなので照れ

それもあって即、買いましたキラキラ

 

 

 

 

京都国際マンガミュージアムもそうですが。

また、この締めくくりになりますけどタラー

コロナも収まってアセアセ

また自由に旅行にも行けますようにお願い

それまでしばらくは…

本を読んで旅をするのも良いと思いますニコニコ

こちらのような↓…と、、宣伝?ではなく爆  笑

“うつのみや大賞”の特別賞に選ばれた本なので

載せてみましたお願い

ここでもおめでとうございますぽってりフラワー

 

 

 

 

 

あちこち逸れまくりでアセアセ

長くなってしまったブログですが…

 

会員登録もして。

 

 

カードも持っていますチョキ

また、ここ「国立国会図書館」にも

フラッと行けるといいなぁと思います。

 

 

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼5月のあなたはブロンズランクでした

 

ブログランキングに参加していますハート

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

 

BOOTHショップねこまた

 

 猫だけの歌のHPは ←こちらです

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪