ガジュマル植え替え(◕ᴗ◕✿) | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)






こんばんはおねがい




今日はガジュマルの植え替えをしましたチュー
思ってたより根もはってなくて植え替えしやすかったチュー




このガジュマル、三年くらい前に次男ともじろが誕生日に会社の方たちがプレゼントしてくれたそうでチュー
箱に入ったまま家に持ってきたのを思い出しましたチュー




枯らしたくなかったからうちに持ってきたんだと思うんだけどよく母ちゃんに託したなと思いますがこのガジュマルちゃん、うちの環境に順応してくれてとってもいい子!おねがい
葉もほとんど落ちませんおねがい


ガジュマルの花言葉
『健康』『たくさんの幸せ』だそうですチュー
ますます大事に枯らさないようにしないとですねチュー
また何年かしたら大きな植木鉢に植え替えしてあげようと思いますチュー




夜のもぐもぐタイムおねがい


つむちゃんがかじられないくらいガジュマルが、伸びてくれたらなぁチュー
今は届かいところにあるのだけど床に置きたいチュー






のんびりチュー





ナデは1日、何回でも受け付けるです〜おねがい





エンドレスなナデは母ちゃん困りますよチュー






らむくんは元気に遊んでましたチュー





母ちゃんが見ると遊んでませんよ口笛みたいなお顔笑い泣き





今日も元気一杯💕





カメラ目線笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






明日は16日、こむちゃんの日チュー
もうすぐ三年が来ようとしてる‥
いろんな感情が溢れてます





今日もありがとうございましたルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンセキセイインコ黃ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスピンクハート飛び出すハート