牧草(◍•ᴗ•◍) | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)






こんばんはおねがい




今日は昼間にちょっとお出かけして帰るとつむぎが柔らかいうんぴさんであちこち汚していましたえー

すぐおちりを洗って汚れたマットや切り株のカバーを洗濯、つむちゃんにはお薬飲ませましたショボーン
入れていたペレットは食べてあったし食欲がないやけじゃないのだけど、やっぱり牧草食べないし栄養過多かもわからないので牧草の入れ物を変えたり置く場所を増やしてみましたチュー




ほぼ新品のトイレに牧草をたくさん入れましたチューちょっと食べやすいかなぁチュー




こっちはオーツヘイチュー





らむくんの柵にも牧草、オーツヘイをチュー


夜のペレットもまだ多いんだろうなぁ笑い泣き
もう少し減らしてみます笑い泣き




のんびりタイムおねがい





トイレの前に向いてる方向もおかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





母ちゃんが座っている場所からはおけつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






らむくんは元気一杯おねがい





今日も全力で遊びましたチュー






こむみたいに牧草一杯チモチモするですよ〜〜おねがい

こむねえたんを見習って欲しいものですチュー





今日もありがとうございましたネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンセキセイインコ黃🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓