生後76日。



一日に何度も何度も

うんちをする息子ですが

昨日は珍しく

ほぼ一日、うんちらしいうんちを

しておりませんでした。

(ちょっと出てるぐらいのものは何度がありましたが💩)



いつも3〜4回は

大グソ(大量のうんち)が出ますし、

今までこんなにも時間を置くことが

なかったので

ついに便秘になってしまったか😭

と、心配になりましたが…



散歩をして

そろそろお風呂に入れようかな

というタイミングで


ブー

ブリブリ

ブ〜ブ〜

ブリブリブリブリ…



わりと静かに

息子から

おならのような

うんちが出るような

音が…




やっと来ましたか。😌



この時ばかりは

息子がうんちをしてくれた

ことにホッとした







のも、つかの間





おむつを開けてビックリポーン!




前も後ろもうんちまみれ。

(おむつからも溢れてました。😇)



こんな量、

息子が産まれてから初めてです滝汗



大グソ✖️3



の量はありましたね💩




よっぽどすっきりしたのでしょう…☺️


おむつの中は

グチョグチョだというのに

テンションアゲアゲ

ごきげんな息子でしたニコニコ 真顔もやもや





ちなみに。


今日も出ない時間が続き

だいたい同じ時間に

大放出してくれました。


しかも、授乳中に

おむつ外へ漏れ出すという…😇


息子を支える手が

なんかしめってるな〜

って、思ってたんですよね〜🤔




こんなに

溜め込めるようになって…


こんなに

たくさん出るようになって…



息子は日々

大人の階段、

駆け上ってるんですね🥺✨








さて。


一昨日は

義両親が抱っこひもを

買ってくださるということで

義両親と待ち合わせをして

再びショッピングモール内の

アカチャンホンポへ。

(息子を連れて8日間で3度目のショッピングモール🙋🏻‍♂️)





この一週間前にも同じ場所で

抱っこひもを試させてもらった結果

エルゴのアダプトにしようと

決めてはいたのですが

念のためこの日も練習がてら

試させてもらうことに。




ご購入いただく義両親の目の前で


抱っこひも実演!!


な感じだったわけですけれども…



前回はすんなり装着できたのに

今回は抱っこひもに乗せた息子の足が

なかなか出てくれなくて

うまくいかない😅



一旦外して再度試すも

息子の体が斜めに入っていたり

相変わらず足が出てくれない😅



店員さんも

あれあれあれ??

な感じで



義両親も

本当にこれで大丈夫??

的な雰囲気。😇



どうやら前回は

ベルトを腰の辺りで付けてたから

私の場合、うまくいってたようで


本来はウエストに付けた方が

体への負担は軽減されるみたいです🙇🏻‍♂️


あと、息子の体がもっと成長していけば

すんなり乗る、はず!😅?




そしてその後も

他の抱っこひもも試しつつ


息子の機嫌が悪くなりつつ

(すぐ寝たけど)



なんだか

気になっていたのは

息子のおむつ。




臭う。ニヤニヤ



でも、

うんちまではしてなさそうな臭い。







また今度にするべきか迷いながらも

いずれ必要だし、

すぐにでも欲しいなと

思っていたので

結局、買っていただきました🙇🏻‍♂️💦


面倒くさがりなので、

他の抱っこひもを

いろいろ調べてみる気概などなく

王道のものをとりあえず一つ持っておこう!

的な考えです。😅




その後、義両親と別れ

夫が友人のお子さんの

誕生日プレゼントを選びたい

と言うので、お店に入りましたが


やはり私は

息子のおむつのことが気がかりだったので

夫を残しておむつ替えに行きました。




おしっこだけかなと

思っていましたが

うんちも出ていて


時間も経っていたこともあり

うんちはカピカピに…😰



おしりの汚れをふき取るのに

時間がかかってしまい

はじめは落ち着いていた息子も

機嫌が悪くなりギャン泣き😂



そして

勢い余って

おしっこをかけられ



私は息子の出口をふさぐ👐💦






これを3回程繰り返して

おむつ替え終了🙏







なんで

私がおむつ替えする時に限って

ハードモードになるんだろ。🤷🏻‍♂️