生後74日。


息子は

朝昼と夜の区別が

はっきりしてきたように思います。


20時を過ぎたあたりで

眠りについてくれれば

4〜5時間起きないことが

日常となってきました。


夜間の授乳やおむつ替えの回数は

減ったのですが


その分

朝から夕方まで

まとまった時間眠らなくなり、

授乳やおむつ替えの回数は増え

グズることも増え…


あっという間に

夜になってしまう😅



それでも、


夜にまとまって眠ってくれる方が

ラクですね😁



ちなみに

朝昼と晩の区別をつけるために

やっていることといえば、


日が出てきた段階で

カーテンを開け、部屋を明るくし

日中はほとんどテレビを

つけっぱなしにしていて

私一人でも生活音が常にある

状態にしています。


夜になったら

照明を暗くして

静かに過ごす。


それぐらいです😁








さて。


一昨日は、息子を連れて

2度目のショッピングモールへ🙋🏻‍♂️



前回は

授乳やおむつ替えの

タイミングがくる前には

帰るつもりで行きましたが


今回は

授乳もおむつ替えも

ショッピングモール内で

やるつもりで。

何かあった時はその時に

対処しようという気持ちで

行ってきました。




着いて早々

昼食をとりにフードコートへ。


さぁ、食べはじめよう

というタイミングで


息子泣き出す…😅


この時、

夫はラーメンを注文してましたが

おむつ替えに行ってくれました。


夫のラーメンを目の前に

一人で私は海鮮丼を食べながら

夫と息子を待ちました。😅




しばらくして

夫と息子が戻り、


息子は

おしっこだけしてたとのこと。


うんちがいっぱい出て大変なことに

なってなくてよかったなぁと思いつつ、


間もなくして次は授乳。


残りの海鮮丼をかき込み

次は私が行きました。




〜🤱🏻〜♪



無事、授乳を終えれそうなところで


息子は私の腕の中で


ブツチチ

ブリブリブリブリ

ブリブリブリブリ

ブリブリブリブリ…



めっちゃ、

うんちしてるしおならしてるし…😂




授乳室に響き渡り

私がブリブリやってるように

思われるんだろうなって

個室のカーテン越しで思いました😇💦




そして

急いでおむつ替え。



たくさん出たものの

外に漏れ出すところまで

いかなくて一安心🤗









と、思いきや


よだれが垂れ流し状態になってて

息子の頭がベタベタに…😅




なんで夫の時じゃなくて

私がやる時に限って

ハードモードなの😳??


って思いましたね。😇




その後

モール内の行きたかった

お店に入りつつ


満腹中枢がイカれている

私と夫は

さっき食べたばかりの

昼食だけでは満たされず


それほど時間が経たないうちに

パンケーキ屋さんへ😋ホットケーキ



席に座った途端に


息子泣き出す…😅



家にいる時もそうなんですが

食事するタイミングで

グズること多めです。😟







そんなこんなで


前回は

マクドナルドとアカチャンホンポ

に寄っただけだったけど

今回は

たくさんお店を見てまわることが

できました。



モール内では

息子のことが気になるので

のんびり過ごしたわけでもないのに

5時間ぐらい滞在してました😳!!

(出産祝いのお返し選びに時間がかかったのはありますが)



とはいっても

おむつ替えや授乳、

ベビーカーなので他の階への移動は

エレベーターに乗らないといけなかったり

そもそも

子連れでのショッピングモール慣れ

してないので

そういうところで

結構時間使っちゃってるんですよね。






息子を連れての

ショッピングモール2度目

だったわけですが。。



それにしても

おむつ替えや授乳できる環境が

とても整っていることに

驚きでしたポーンキラキラ!!



だから

ショッピングモールには

子連れが多いのか!!

と、この日初めて

納得できましたね😊💡



息子を連れて

ショッピングモールへ行くハードルは

ぐんと下がりました🙆🏻‍♂️




ベビーカー、チャイルドシートに

乗せた時の首のぐらつきが安定して

お出かけのときに重宝しております🤗