伊予灘、豊後水道、日向灘注視 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

おはようございます、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


17日前後頃に発生した愛媛県内陸部の体感と京都府南部の揺れから、慶長三大地震の震源連動を考えました。伊予灘を刺激するのではと考え、内陸性の体感もありましたので、


M5半の体感反応が出た事から、伊予灘、愛媛県内陸部地域に注意を出しました。


その後遅れて発震したものの、1番驚いたのが雨中での発震でした。科学的根拠では非現実的な説明になりますが、雨が降れば減衰することは昔から言われていましたので、それでも揺れたとなると、イメージ的に溜め込んだエネルギーが強くマグニチュードの規模は強かった可能性があります。


検証してきた例で、愛媛県南予含めて瀬戸内海が揺れる場合、前兆的に島根県が揺れる事があります。数日前に島根県が揺れていましたので、愛媛県南予の断層に刺激が入るのかな?と私自身検証してきた中で、ありましたので、ちょっと参考になるかなと思います。


愛媛県南予が揺れた後まだ耳鳴りと2.3日様子をみたほうがよいかなと思い、3日内に本震の可能性がある為、ブログ記事に書いて更新しましたが、2日程遅れての発震ではありましたがM5半の体感反応に対応するように、震度4の揺れ発生です。


今後、連動すれば瓜生島伝説で有名な大分県中部、豊後水道、大分県南部(日向灘)に連動する可能性もあるので、3日ほど大分県周辺注視しておきましょう。


瓜生島伝説の別府湾では、別府市の田ノ浦ビーチ付近山麓の線路あたりの揺れで、震度1があった場合は確率的に震度4〜の揺れの可能性がありますが、最近では動きがないようですが、注視しておきましょう。


今日の運勢は、

タロットカードをひいてみました。最近新調しましたので、受講生やクライアントさんにひいたりもしていますので、ちょっとひいてみました。。



カップの7ですね、

カップの7が示す今日の運勢は、感情や関係に焦点を当てる日になるかもしれません。現実から目をそらさずゆ自分の心の声に耳を傾け、感情的なバランスを取ることが重要です。


また、友情や愛情の深まりや新たな出会いがあるかもしれません。思いやりと寛大さを持って行動すると良い結果が得られるでしょう。

↓キャンディのブログ更新しました。