3日間愛媛県南予と九州東部沿岸注意 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

17日前後日から遅れて発震しましたが、前日にM5半体感反応がでたりと、先日の京都南部の揺れもあり、伊予灘周辺で揺れが活発になるかなど心配しましたが、雨が降るなかの揺れに驚いています。


雨が降っても揺れる⁉️

と、揺れた事にびっくりというよりは、雨中で南予が揺れたでしょうか、、。


減衰してこれくらいですんだのかはわかりませんが、日向灘も含めて再度注意⚠️してください。(3日内に本震がよくありますので)


新潟県、石川県は強震前の秋田がゆれてますので今週は震度4〜5

九州は愛媛県伊予灘、日向灘

震度4の可能性で注意が必要です。


関東圏は長野県が揺れて、関東東方沖➡︎硫黄島、鳥島近海か関東圏(とくに千葉県)揺れやすくなりますが、長野県に震源が移動すると、収まる感じでは検証例としてあります。ただ満月前ですので24日含めて前後日は上記の震源域は注意して下さい。



キャンディのブログ更新しました↓