夜尿症について | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

皆さんおはようございます、昨夜の中秋の名月は皆さんいががでしたでしょうか、

私は程よい時間帯に所用と雑事が入り、鑑賞した時間が趣の時からずれてしまったようで、鶴崎から眺めた夜空からは、月が出たり雲がくれしたりと残念でした。8時過ぎまでは明確に鑑賞する事が出来て残念でした。

さて地震体感については昨日とかわりませんが、今朝は耳圧が多かったです。

千葉茨城他、海外も含めて強震系の時に多いですので注意して下さい。

昨日昼の鑑定で夜尿症の相談がありました。最近結構相談される内容です。

兵庫医科大学小児科学教授の服部益治先生によると、「睡眠中にお漏らしをする子供の割合は、小学校低学年で11.13%、高学年で7%前後もいる」のだとか。なかには成人後も続く場合があり、本人や親の悩みは深刻だと、以前記事で見かけました。

治りますか、来年から中学生になり本人も心配していると、おっしゃってました。

基本的にこれも骨盤調整、仙腸関節の調整で早期の完治になりますし、実際24歳の女性の方を15年前に結婚前に夜尿症があり悩んでいた方がおり、朝と夜に仙腸関節の骨盤調整を1週間したところ改善しました。調整2日で感覚的に治ると確信したそうで、初日以降1週間で夜尿症の症状がなかっため、それ以降は夜尿症がでてからまたきて下さいとお伝えしましたが、それ以降はきてません。

1年後に久々ばったりあったので、聞いてみたところ、あれ以後は症状がないとの事でした。

夜尿症の方へ参考までに記事にさせていただきました。