特殊体感 | michelleのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

michelleのブログ

michelleの地震予知と摩訶不思議な話です。
ブログに来てくれて、ありがとうございます。











チリで深発M9・5の地震発生をTwitterで見かけて驚きながらも、速報でトレンド入りやYahooニュース速報もにも出ずでしたので誤報だなと判断いたしました。しかしその後に特殊体感(大きめの発震体感)反応
がありましたので、国内M6前後〜海外M7前後、月曜日までご注意下さい。新潟県上中越沖で震度3、鳥島近海でM5クラス発生していますが、前記事通り月末までM5クラス多発の可能性ですのでご注意下さい。

カムチャッカ半島でM6・5クラスと海外も続いています。月曜日頃国内外にご注意下さい。

台風16号強い勢力ですね、ブログ記事で過去記事をリブログして下さいました方から知ったのですけれども昨年の台風16号も中々のものだったようです。注意して過ごしましょう。




コロナ禍、ワクチン、人間関係、人生について沢山の方々が悩みメッセージをいただき私自身も考えさせられる事が昨年からあり、今年もオリンピック開催など激動する事が今の世常としての時代を実感しています。

高校生からホロスコープが大好きで星を見ながら、わかった事は歴史は繰り返すです。過去に学び未来を知り世常を受け入れる生き方はいつの時代もかわりません。

しかし歴史は教えてくれる一つの材料ではないかと思います。たとえば私は預言者と言う事から有名になりましたミシェル
・ド・ノストラダムスを凄く尊敬しています。偉大な預言者としてだからと皆さんフォーカスしがちですが私がノストラダムスにフォーカスした理由って、当時流行したペスト対策として天文学(オラクル説が有力)や、当時の医学的根拠をもとに治療に積極的に行動していた姿に心を打たれたんですね。

当時ノストラダムスが執筆した

『化粧品とジャム論』

賛否両論ありますが流行したペスト対策としては中々面白い内容だと思います。

当時の対策の薬についてその材料は高価な香料や香辛料、金、水銀、鉛白、などの(一部には有害なものも含む)金属類、珊瑚・ラピスラズリ・真珠などの宝石類、様々な植物、はては存在しない一角獣の角など様々でした。

今回のコロナに関しても有害なものは酸化グラフェンと何故か歴史は繰り返すもんですなあと

ふと思います。酸化グラフェンは肺に負担をかけますんで、肺に持病を持つ人には致命的と、ワクチン以外でも日常的に存在する有害物質では割りと有名な話ですが…

ということで話をもどしますが、、

TVでノストラダムスは予言者であり、1999年人類は滅亡するとして彼が残した諸世記の数々をTVでは紹介していたのですが、この番組を近所に遊びに行っていて観たTVで震えながら見ていた私に対して、心配した姉貴分の近所の年上の女性から、

『ノストラダムスは予言者だけど、医学を学び天文学の知識があり皆んなを助けたんだよ』

これを聞いた私は、

なんだそうだったのか…天文学を読む医者は凄いんだ。じゃあ俺も天文学者になろう。

という訳で小学生の卒業文集には、私の尊敬する人はノストラダムスです…。書いた(笑)当然ですが、先生も同級生も

誰や、それ?となります。(まあTVでノストラダムスを知っている先生、同級生はおりましたが、はっきり言って私を変わったやつとみていたようです)

という事で、小学生の時に怖かった存在のノストラダムスが、近所の姉貴さんの一言尊敬する存在となりました。ミシェル
・ド・ノストラダムスからミシェルを頂戴したのがミシェルの由来です。(皆さんには何度もお伝えしていますね…)

ちなみに近所の姉貴さんから、

『あんたって不思議ね、厩戸王子に似てる』と言われたのが日出処の天子を知った由来でもあります。





西洋占星術と同じく、オステオパシー、カイロプラクティック、野口整体から陰陽五行思想を知り、台湾式八字の四柱推命を学んだのが20年前という事で最近古い考えを捨てて自分らしい思想の流派を探して受講した四柱推命講座で推命よりも現在的感性を活かせる世界を学ぶ事が出来て、

学びは一生涯ですので終わりはないのは、どんな学びでも同じと思うのですが、協会に入会して正会員となり、更に協会主催ののフォローアップに努めて2ヶ月になり、そろそろ皆さんにお知らせしなければと思いTwitterで報告させていただきました。

ただ、最近思うにですがmichelleのブログが雑貨屋みたいな…ジャンル無視の更新に関心の差がありすぎてまとまりが無いようですので、このてんについて反省しております。
その為、michelleのブログは現状通り
noteは不思議な話として投稿
Twitterは緊急発信的な投稿
Instagramは日常的な話でこちらは鍵付きですがメッセージをいただき承認としています。その為皆さんとの交流会的要素が強いようです。
そして今、新たに占い専用のブログ開設の準備をしています。

2014年からの継続は私1人の力では本当にできない事と実感しております。ありがたく大変感謝しております。

今後ともミシェル&キャンディをよろしくお願いいたします。🙇‍♂️☘️