台風15号募金 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

今年2月頃上総という地名をSNSで探していた時に、ある方とやり取りするようになりました。今回の台風15号の被害より近くに住まわれていて、それで状況を教えていただきました、また沢山の方々から今回の被害状況を教えていただきました、ありがとうございます。
以下sanadaさんから


何にせよ明日辺り親戚の家を訪問ながら被災地見てきます。向こうに行くとき、安房神社にお詣りしてこようかな?とかも思いまして…。マジな話、今回の災害の件で招かれた感じすらします

館山や南房総市、鋸南町や鴨川市が家屋損壊とかも多く大変な状況です。これらの被害は、地元ではWW2以来だと海軍の基地があるので空襲をよく受けました。

先の東日本大震災の被害より遥かに物凄いです一番酷いのは上総、そしてその昔、上総から別れた安房です、この中でも壊滅的なのは上総と安房の境目の鋸南町ですミシェルさま、館山の街中、ひどい有り様です。一人で親戚参りにきたので車の中で涙出てきました。







画像の被害状況は本当にほんの一部ですがInstagramで許可をいただきました。メディアの報道が遅すぎて悲痛を訴えるメッセージが多かったです。

本日いただいたメッセージを掲載しました方はsanadaさんという方で、千葉県南部の昔話サイトも解説をしています。


今回の被災募金について…私は毎日自販機で飲み物買っていましたが、熊本地震以来毎日AEONスーパーで飲み物を自販機より安く購入し差額をレジに設置する募金箱に入れています。もう3年になります。台風15号被害の募金箱が設置すると思いますので、今後も続けていきます。


AEONスーパーに感謝。