噴火の夢(イラスト画像追記) | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

夢ビジョン

何処田舎の林間学校がある雰囲気の場所で
私が主催したような、誰かが主催したようなどちらとも言えないけど、10人くらいの方と私、その中に百瀬さんが…。

夜の懇親会では大変な賑わいを見せ、百瀬さんとスズさんがいなかったのが残念(これはよく聞こえていたました。)と話して色々話をしている様子が見えた。

翌日観光中に小学校の横を通り校舎の一階で、保育園児が授業中の様子が見え、ガラスには園児が作ったアートに目がいき、それをみた誰かが、『ああ、噴火したから小学校の校舎をかりてるんだ、溶岩が凄かったもんね』というと、私と百瀬さんがあそこが噴火した絵だねと、私と話したところで目が覚めた。

目が覚めてしっかりメモしたので、園児がガラスに書いてたアートの図を昼でも追記してみます。

12時35分追記

起床後バタバタ書いたメモ画像です。
オレンジ色は噴火してる様子で、百瀬さんが指指しながら、あれが噴火してる様子だね、と言っていた図です。

何故か左右に山からロープが垂れ下がっていて、まあ夢でよく不思議なものが付け加えたような感じですが。
左側は桜の木をかいていました。

中央は湖にしては相当小さいので、ため池なのかも。川はもっと綺麗に書くと麓にながれる川なのかな?山はかなりアバウトに書いてますので、参考にならないですが、両サイドにロープが垂れ下がっていたものを急ぎで書いたものです。

よく保育園で2cmくらいの紙を一杯窓に貼って絵にしてる、あのようなアートで説明不足ですみません。