2014年ブラジルW杯を予想してみる | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

いよいよ来年に迫った2014年ブラジルW杯
組合せも決まり、あとは開幕を待つばかり

我らが日本のサムライブルーは、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと同組
これは、クジ引きに大変恵まれた
なんせ、W杯優勝経験国がいないどころか、実力が拮抗しているところばかりなのだから
日本の1位通過も夢ではない

ではここで、各組の組合せを見てみよう
{8491C7D5-CB8D-431D-BF78-870D7973A0A7:01}


グループA、バランスが良い組合せ
グループB、前回決勝のスペインとオランダがまさかの同居
グループC、4カ国共に決勝トーナメント進出にチャンスあり
グループD、大会屈指の激戦組、“死の組”
グループE、フランスが一歩抜きん出てるイメージ
グループF、ここもアルゼンチンが一歩リードか
グループG、ドイツを筆頭に2位争いは激戦必至か
グループH、ここも比較的実力拮抗か

それでは、各組の1位2位を予想してみよう!
グループA  1位ブラジル 2位メキシコ
グループB  1位スペイン 2位オランダ
グループC  1位日本        2位コロンビア
グループD  1位イタリア 2位ウルグアイ
グループE  1位フランス 2位スイス
グループF  1位アルゼンチン 2位ナイジェリア
グループG  1位ドイツ    2位アメリカ
グループH  1位ベルギー 2位韓国

悩んだのは、グループA、D、G
メキシコは2012年のロンドンオリンピックで強かったから今回も侮れない
イングランドとポルトガル、別の組なら決勝トーナメントに上がってきそうだけど...両チームとも毎回W杯で勝ち切れないイメージが強いのと、ウルグアイとアメリカが難敵であるのを加味した結果

グループBは、1位争いが激化すること間違いなし
なぜなら、2位になると漏れなくブラジルと当たってしまうため

これは、スペインにしてもオランダにしてもかわいそうではあるが仕方ない

ブラジルと早々に当たって欲しくないので、スペインの1位通過を強く希望!!笑

決勝トーナメント予想
ブラジルVSオランダ  →ブラジル
日本VSウルグアイ →ウルグアイ
フランスVSナイジェリア →ナイジェリア
ドイツVS韓国 →ドイツ
スペインVSメキシコ →スペイン
イタリアVSコロンビア →イタリア
アルゼンチンVSスイス →アルゼンチン
ベルギーVSアメリカ →アメリカ

ブラジルVSウルグアイ →ブラジル
ナイジェリアVSドイツ →ドイツ
スペインVSイタリア →スペイン
アルゼンチンVSアメリカ →アルゼンチン

ブラジルVSドイツ →ブラジル
スペインVSアルゼンチン→スペイン

ブラジルVSスペイン →優勝スペイン!!

大好きなスペインを贔屓目に見てますが(笑)

でも、ブラジルとスペインの対決をW杯決勝で見たい!!
ブラジルがホームの利を活かしてスペインを返り討ちにするか、スペインがコンフェデの借りを返すか

ホームのブラジルの方が優位だろうけど、そこはスペインがブラジルを撃破してW杯連覇をぜひ成し遂げてもらいたい!

どういう結果になるか、来年6月の本大会が今から待ち遠しいですね~

ではまた!