僕的流行語大賞2013 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

今年も流行語大賞が発表されましたね~(^○^)

今年は、
「今でしょ!」
「じぇじぇじぇ!」
「倍返しだ!」
「お・も・て・な・し」
と、4つも最優秀賞を獲得しました

しかし、僕的にはそれよりもパワフルな流行語があったのでそちらを推したい!

「激おこぷんぷん丸」
どっからどう聞いても、怒っているようには聞こえない(笑)

怒ってる人が、果たして実際に使うだろうか(笑)
恐るべきギャル語!

僕的に、久しぶりにヒットしましたね!
しかし、使う機会は殆んどないままブームは下火となり...笑

「パーナ」
NEWSファンのことをパーナさんと言うそうで...(何故パーナさんと呼ぶのか、僕的には全く興味ありませんが 笑

暴風雨のおかげでNEWSのライブが中止になり都内に溢れかえるパーナさんを狙う超肉食系のレイパーさんたち...

ネット民を大量に巻き込んでの大騒動を巻き起こしたあの事件を覚えている人も少なくないはず...

失礼ながら、大いに笑わせてもらいました...

「ステヤン」
正式には、Stay Young!

TOKYO ROCKS運営陣が、文末尾に必ず付けていた言葉

海外から豪華なバンドを数多くブッキングして話題をさらったものの、実際にはフェス自体開催されず...

ロック好きな人々から多くの反感を買ったことでも有名(そんな僕も被害者の1人

改めて開催するみたいな説明が以前あったような...もはやどうでもよくなっちゃいましたが...

ペヤングでも食べてな!ステイヤング!

以上3つの候補から今年の僕的流行語大賞に選ばれたのは...(ここでドラムロール

ジャッジャーン!

「激おこぷんぷん丸」クラッカー

他の追随を許さない、この破壊力!笑

ネット上では、いろんな怒りの6段活用が作られましたね(笑)

今流行りの半沢直樹というか堺雅人のがあったり...
{3582D131-E157-40FE-8AD2-ECA9095072DE:01}

定番のゴリラバージョンがあったり...
{85F025D3-C188-4EEF-ADC0-CCDE71D4001B:01}
みんな、本当に巧いこと考えますねw

来年はどんな流行語に出会うのでしょうかね?!

ではまた!