Garage & Blues | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-


{664C3973-7A75-4ECE-8600-1619B85772E2:01}
The Shadows of Knight、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、22-20s、Black Rebel Motorcycle Club、THE STRYPES順不同

Garage,Blues,Punk,Pub,Electronica,Alternative,Dub,Shoegazing...and so on


と、Rock'n'Rollひとつとっても色んなジャンルがあるわけで、これらのジャンルはどれも好きだが


結局よく聴き、一番好きなのはGarage&Bluesなんだと思う


Garage&Blues、そんなジャンルは正確にはない


つまりは、GarageでありながらBluesも奏でるそんな音、バンドが好きだということ


上の写真で挙げたThe Shadows of Knight、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、22-20s、Black Rebel Motorcycle Club、THE STRYPES


この5バンドはどことなく音が似ている

聴く度にそんな感じがする


ベースがずっしりしているというか、ブルースちっくな音を奏でている


言葉で表現するのは難しいが

サウンド全体がどことなくアウトローで、無骨でありながら骨太なハードボイルドでもある

この感じがなんともたまらん!


なので、Garage&Blues奏でるバンドに出会うと必ずと言っていいほどハマるし、ハマる期間が長い


こういうところからも

このGarage&Bluesというものを

自分が自然と欲しているのがよく分かる


Garage&Blues全開なバンドをもっと追求していきたいなと思う


ではまた!