BRMC Live Repo@横浜ベイホール | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

 

{C211018B-C6AB-448E-8F24-2D7701A02DF1:01}

 

 
2013/11/23
とうとうこの日がやって来た
遅ればせながら、Black Rebel Motorcycle Clubのライブを初めて観る機会がやってきた
 
{FC9A2618-958C-498C-B709-0EC1D09339D5:01}
場所は、横浜ベイホール
思えば、2009年に行われたミッシェルのフィルムライブ、THEE SCENE以来のベイホール
4年ぶりか...( ̄◇ ̄;)
 
ライブ前にはメンバーのサイン会が行われていたもよう
見落としてたな...
そんなこんなで、開演予定の18時ピッタリにライブスタート!
 
ステージ向かって右にギターのピーター、左にベースのロバート
 
それではセットリスト!
今回は写真です  笑
{3FB4324C-D934-4E09-B314-1330CB432C57:01}
写真はネットからの拾い物です
 
新旧入り交じる強烈なセットリスト
序盤から圧がね、圧が半端ない!!
これでもか!というぐらいにバンドが奏でるダイナミックな音がグルーヴとなって次から次へとズシンズシンと身体中に襲いかかってくる
そうそう、こういうダイナミックな爆音を求めていた!
 
あれ?!ドラムが違うぞ?
と、暫くしてから気づく
後々気になって調べたら、メンバーチェンジしてたみたい
 
あいだあいだに、聴かせる曲をセットリストに入れてくるところもよい
 
途中1曲だけ、ピーターとロバートがポジションチェンジしてました
 
ピーターも、ロバートもいい声してるな
ピーターはライブ中控えめなのに対して、ロバートは手拍子を要求してきたり、ステージ最前に何度も出てきたり、マシンガンギタープレイをしたりと終始ノリノリ
 
基本的にロバートがMC、ピーターはアンコールの時にちょこっとMCしたぐらいかな
 
本編の終わりはやっぱり、「Spread Your Love」
 
アンコールは、趣を変えてアコースティックに
{FCDD1A54-1DDF-4710-9D11-DFFF6BFF06BD:01}
こちらもネットからの拾い物です
 
ピーターとロバートの間ににスタンドマイクがあるのみ
まるで、漫才でも始まるんじゃないかという見た目  笑
 
何曲か演ったところでドラムのリアが登場し、やっぱり最後はBRMCらしい爆音で2曲ほど演ってライブを締めてた
 
去年ぐらいから観たい観たい!と思っていたBRMCのライブを、意外と早く観ることができてすごく幸せである
 
あのサイケデリックでシューゲーでガレージでブルースな空間は病みつきになりますな!しかもかなりの爆音で!
 
BRMCも、間違いなくライブハウスが似合うバンドである
これからも彼らのライブ観たい!!と激しく思う
 
ただ一つ残念なのは、近くにいたお行儀の悪い外国人のお客さんたち
ずっ~と、ライブそっちのけで酒を飲みながら喋ってるわ、仲間同士で写真を撮り合うわ、周りで観てるお客さんにいきなり絡み出すわ
一体、何しに来てんだよ!ヽ(#`▽´)ノコラー!! 笑
 
{D0E1212F-2505-492A-81CF-8261C51D4324:01}
帰りにグッズどうしようかな~と思ったけど、このスカルのデザインがカッコよろしいので購入を即決!
 
今年のライブ参戦はBRMCが最後なんだけど、最後に相応しいパワフルなライブでいいライブ納めになりました
 
ではまた!