木枯らし1号 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

ポッキー及びプリッツの日である今日11月11日、木枯らし1号が吹いたそうで

おかげで寒い寒いサムサム((( ´w` )))サムイー
1日に...

ニュースの天気予報でここまで冷えると言っていたかな!?
とにかく、寒い1日になった

毎年冬のシーズンは、ベスト?ジレ?をスーツの中に着て、ツーピースからスリーピーススーツに衣替えしてます
目安は気温が15℃を下回り始めたら
今日は夕方から冷え込むと聞いていたので、今年は今日からスリーピースを解禁!

出勤時はそこまで寒いとは思わなかった
ベスト着るぐらいが丁度いい
そんな感じだったのに、昼過ぎぐらいから急に冷え込んできて...

夕方ぐらいから真冬みたいな寒さでベスト着てても何の役にも立たないぐらいの寒さ

心の中で、何回「さみぃ~よ~」と呟いたことか。。。

どっちかというと寒い地方の出身なので、“寒さに強い”なんて変なレッテル貼られるけと、生まれてこのかた寒さに耐えれた試しがない

東京に出てきて7年?!ぐらい経つけど、毎年、絶対に東京の方が寒く感じる

それは冷たい風のせいだと思う
この風が体感温度をより下げているように思う

寒いと身体の芯があっという間に冷えてしまうし、内蔵機能が低下するのでかなり困る(・ω・`;)

こりゃ、明日はコートにマフラーですよ!

しかし、それだけでは物足りないぐらいの寒がりなので、インナーは上下ヒートテックのセットアップで決めますよ!

湯冷めとか最悪なので、風呂上がりにヒートテックをはじめ何枚も重ね着をし、防寒ばっちりな姿に

そんな僕を、人は「おじいちゃん」と呼ぶ(笑)

しかしやり過ぎたかな...現にちょいと暑い...(笑)

しかし、これぐらいが丁度いい( ^ω^ )

今夜から明朝にかけてより一層冷え込むようなので、油断大敵です!

ここでインフルエンザにかかるとか最悪だし

寒さには、充分過ぎるほどの防寒対策を!

それにしても、ブランキーは寒い日に良く合うね~♪(たった今、部屋でブランキーのレコード流している

ではまた!