2017年 えび的ゲーム事情♪♪③ 仁王 | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!




そそい皆さんおはこんばんにちは~ヽ(*´∀`)ノ









今年発売されるゲームの中で、あくまでも僕が気になっているタイトルをご紹介していくえび的ゲーム事情の第3回目!!



前回と同じく2月のタイトルなんだけど、今まさにリリースほやほやのタイトルですw














仁王

正直見落としてました(;^ω^)

たまに仁王、仁王って声は聞いてたんだけど、ろくに調べて無かったのでこれほど面白そうだとは((((;゚Д゚))))




無双シリーズで有名なコーエーからリリースされるダーク戦国アクションRPG


なんと発表から10年かけて制作された大作?との事。

巷では和風版ダークソウルって言われてますね。


体験版やリリース前のメディアの評価は軒並み高評価。





時代設定は戦国時代。

信長、秀吉が没落した後、関ヶ原の合戦とか家康とか石田三成とか出てくるその辺の時代ですね。


主人公は



ウィリアムというイギリス人。
一応この時代に日本に来ていた実在の人物がモデルらしい。(あんまよくわからんw)


ストーリーはこの英国人がある人物を追って日本に訪れ、服部半蔵などと出会ってどうのこうのという物語。←


ダークファンタジーということなので、普通の人間の敵以外にも、、、


















こんな恐そうな妖怪?も出てきます((((;゚Д゚))))


ゲームシステムは最近流行りのオープンワールドではなく、




マップからアイコン選んでシナリオを進めていくというステージ制。




暗くて分かり難いけど、ゲーム画面はこんな感じ。



ストーリーも史実をベースにしているので期待出来そう。


だが、



本命はアクションの部分。


なんたって敵がめちゃ強いっ((( ´ºωº `)))ガタガタ


ただの雑兵の敵にすら油断すると一瞬でやられかねないレベル。






いわゆる死にゲーと言われるもので、初見でもサクサク敵をなぎ倒して爽快にクリアしていくのではなく、何回も死にながら敵の動きを覚えたり、武器や防具の組み合わせなどを考えて攻略していきます。


なので、爽快感を第1に求めている人には合わないかも知れませんね(;^ω^)




ただ、そのぶん攻略を考えて強敵を倒した時の達成感はたまらんでしょうなぁ(o´Д`)=зそうでしょうな~





色々とマルチプレイ要素もあるようだし、
















美女も出てくる様だし(*´ч ` *)




歴史や侍、戦国好き、ソードアクションでやりごたえのあるゲームがやりたい人にぴったりだと思います♪


発売日はなんと本日!!




僕はまだまだ積みゲーもあるしww

余裕が出来たらやってみようかなぁって思ってます。






では、また~(`・ω・´)ノ