2017年 えび的ゲーム事情♪♪④ ホライゾンゼロドーン | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!





おいも皆さんおはこんばんにちは~(*^ω^*)






まだまだ寒い日が続いてますが、皆さん元気に遊んでますか~!!


世の中物騒な事件が多いですが、暗殺とか((( ´ºωº `)))ガタガタ















冷戦かっ!?www



僕は今日も平和にゲームの中で戦ってます(`•ω•′)✧︎



さて、4回目になります今年発売予定のゲームの中であくまで僕が気になっているタイトルをご紹介していくえび的ゲーム事情



前回は2月のタイトルで仁王をご紹介させて頂きましたが、かなり売れてるみたいですね!

コーエーも予想外だったのか、僕の周りのお店でもほぼ売り切れ状態。

日本だけでなく、海外でも大人気みたいで、やっぱりサムライとかニンジャとか好きなんだね♪


海外のメーカーでは表現出来ない本物の戦国時代の世界観が味わえるのも日本のメーカーだから出来る事だと思うし、これからもそういうところをどんどん売りにして和ゲーも盛り上がって欲しいですね!!


では、本題へ~











3月





ホライゾン ゼロドーン


ゲリラゲームス制作のオープンワールドアクションRPG

こちらも仁王と同じく新規のタイトルで、今年のGOTY最有力候補ですね。




ジャンルとしては今流行りのものですが、とにかくグラフィックがキレイ♪♪


さすがに最新のCG映画とまではいかないまでも、少し前のCG映画の世界をそのまま自分で動かせる感じ。


ゲームで言うとアンチャ4、MGS5、FF15に負けてないくらいだと思う。



このオープンワールドの雰囲気はいつもワクワクしますね(*°∀°)=3




主人公のアーロイ。





草や木の描写がハンパないすな(*°∀°)=3


舞台はこれまた人類の高度文明が滅びて1000年後とかの世界で、機械で出来た恐竜のようなモンスター?がその辺をうろついてる世界(流行ってんのかなこの設定w)。




なぜ人類の文明が衰退してしまったのか?この機械のモンスター達は一体何なのか?この辺の謎なんかを解明していく感じなのかと、、、





戦闘部分はいまのところ弓矢や槍など一見すると原始的な武器を使った戦闘で、


メカが相手なのにそんなんで倒せんの?


って思うんだけど動画見てると、いわゆるスーパーヒーローがボコボコ倒す感じではなくて、岩と岩の間にロープを張ってそこに敵を誘い込んで爆発させたり、AIをハッキングして従わせたりと考えながら攻略していく感じで中々やりごたえありそう♪♪



新規タイトルという事で具体的にどんな雰囲気なのかはわかりにくいけど、かなり期待出来そうですね!


あとはストーリーの質とアクションのバリエーションがどの程度のものかってところが評価の岐路になるのかなと。


発売日は3月2日。




僕はこれはマジで面白そうだなぁって思ってるんだけど、迷ってます。


他ゲーがなければ即買いなんだけど、、、


まだ、FF15もやり込みあるし、グラビティは写真ばっか撮ってて全然進まんしww

来週はニーア出るし、、、












一気に出しすぎなんだってっ!!(o´Д`)=з


もう間隔が詰まりすぎてて時間足らなさ過ぎ。


面白いゲームがたくさん出てきてゲーム業界が盛り上がってくれるのは嬉しいんだけどね~(*^ω^*)




まぁもう少し悩みましょうかね、、、





















始めちゃったしw