ご訪問いただきありがとうございます

食べるだけでHappyマインド♡

【健康美四柱推命サロン主宰】

滝本ひかりと申します

 

仮面を被った優等生ママ

1歳女の子ワンオペ育児

おうち起業→田舎に移住計画中!


▼初めての方はこちら▼

(自己紹介)指差し


LINE公式では、毎週月曜日に開運や薬膳などの情報を配信しています。

(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 

毎日頑張っているけど

前に進んでいる気がしない。

私はこのままでいいの?

と不安になることありませんか。



ソワソワした不安感があるときは
心(しん)が弱っているときネガティブ


血の量や流れが悪くなって
プチ不調が現れます悲しい


身体の不調だけでなく
気持ちにも影響してくるんですチューリップオレンジ


そんなときにオススメしたい

2つの方法があります♥





①飛んでみる



不安感があるときは

視野が狭くなりがちです。

今いる環境で考え続けても

さらに心を疲れさせ、

気力体力も奪います無気力



一旦、思考することを

お休みしましょう。



といっても1日のうちの思考量は

約6万回とも言われるほど

大量に行われています。

(そのうち約8割はネガティブ思考!?)



その世界から離れるために、

天使の羽でも

タケコプターでも

幽体離脱でも

なんでもいいので、



好きなものを選んで

自分に装着させて

自由に飛んでみてください指差し

(あくまでイマジネーションの世界のみです♡)



そして、そのままちょっと上から

今の自分をじーっと

観察している姿を

想像してください



どうですかニコニコ



自分の見えている範囲外から見ることで、

悩んでいること、

グルグル考え続けていることなど

あなたに負担をかけている

根源がここか!とわかったり、



見え方が変われば

それほど大変じゃなかったと

気づいたり🙌



上から見ている姿を

想像するだけでも

なんだかおかしくて

気持ちが軽くなりませんか?晴れ





②トランプカラーの食べ物



トランプカラーとは?

とお思いですよねニコニコ



はい、今作った言葉です♥



トランプの文字に使われている

赤色と黒色の食材が血行不良からくる

『心』の不調に働きかけますベル



スーパーに出掛けたら

『トランプゲームトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

と思い出して、食材選びを

楽しんでみてはいかがでしょうか?



このワクワクする気持ちも

効果的ですよチューリップオレンジ





ちなみに、身体にいいからといって

特定のものを偏って食べすぎるのは

よくありません。



そのときそのときで

必要なものを選ぶ力を

身につけていくことが大切です✨



先月から始まった継続講座では、

受講生さんからも

『本で読んでも、実践できない』

というお悩みをもらいました。



私も以前はそうだったので、

実践できるようになった理由や

『必要なものを選ぶ力』を

養うポイントをギュッと

まとめてお伝えしていきます飛び出すハート



お伝えしたい内容が多すぎて

ポイントを絞るのにひと苦労

しております!笑



自分の理解力とアウトプット力

も試されつつですが、

受講生さんが使いこなせるようになって、

さらに毎日をイキイキとした姿を

想像すると楽しみで仕方ありません飛び出すハート





次回の継続講座の募集時期は未定ですが、

楽しく食べて健やかに生きる

薬膳ライフに興味のある方は

LINE公式からリクエストください♪



LINE公式では、

ブログには載せていない

我が家の簡単薬膳ライフだったり、

運氣を味方につける過ごし方など

をご紹介しています♥



LINE公式お友だち登録 


💌LINE公式では、毎週月曜日に

運氣のお話や薬膳などの情報を配信しています。


今後の募集もすべてLINE公式から行います♡


(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 


チューリップオレンジmenuチューリップオレンジ


\食べるだけでHAPPY/
生まれ持った資質(gift)を知り

食養生でご自愛する1dayセッション
満席

詳細はこちらをタップ 

 

健康美四柱推命継続講座

鑑定師養成コース

陰陽五行&命式バランスコース
0期満席

詳細はこちらをタップ


随時お知らせはLINE公式からお送りします

お問い合わせもお気軽に♡

https://lin.ee/I0L2wFQ