ご訪問いただきありがとうございます

食べるだけでHappyマインド♡

【健康美四柱推命サロン主宰】

滝本ひかりと申します

 

仮面を被った優等生ママ

1歳女の子ワンオペ育児

おうち起業→田舎に移住計画中!


▼初めての方はこちら▼

(自己紹介)指差し


LINE公式では、毎週月曜日に開運や薬膳などの情報を配信しています。

(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 


たまにはやる気が出なくても

大丈夫よねにっこり



娘のイヤイヤ泣きに疲れて
散歩で時間をつぶし…
(めっちゃ足取りゆっくり)


夕飯の準備を始めたけど
なんかインスピレーションも
湧いてこない、そんなとある日。


冷蔵庫に眠っている
ナスとキムチ鍋の素を使うために
麻婆茄子風の野菜炒めしか
浮かばないよ〜笑


だるだる星人状態のときは
頑張らないように
しています。




そうこうしているうちに、
夫が帰ってきましたニコニコ


夕飯期待して帰ってきただろうな
と思うと少し悪いなと思いましたが、
大変なときは無理して
がんばらないことも
夫婦仲(家族の関係)を良好に保つ
秘訣かもしれませんチューリップオレンジ
(今年で一緒にいるのは19年目♪)


私のパターンとして、
ここで頑張りすぎると
『私はこれだけ〜しているのに…』
という【自己犠牲】の不機嫌な
オーラが出てしまいます。


そんなの夫からしたら
迷惑でしかない爆笑


疲れてしまった日は、
行動できないぶん
気持ちを表すようにします♡




夫が昨日お皿洗いをしくれたことや
洗濯したマットを敷いてくれたこと
に対して『ありがとね♥』と
言葉に出して伝えています。


タイムリーに言えないときは
お礼を伝えるのを忘れがちですが、
そういえば!という感じで
後からでも伝えていますよニコニコ


優しい言葉には、
優しい行動が返ってきますにっこり


調子がいいときもあれば、
そうでないときもありますよね♡


美味しいデザートを食べる、
お風呂に浸かる、早めに寝るなど…
自分なりの乗り越え方を見つけて
また次の日に向けてリセットしましょうチューリップオレンジ



LINE公式お友だち登録 


💌LINE公式では、毎週月曜日に

運氣のお話や薬膳などの情報を配信しています。


今後の募集もすべてLINE公式から行います♡


(もしくは@wtp7649qで検索)

*@マークをお忘れなく!

 


チューリップオレンジmenuチューリップオレンジ


\食べるだけでHAPPY/
生まれ持った資質(gift)を知り

食養生でご自愛する1dayセッション
満席

詳細はこちらをタップ 

 

健康美四柱推命継続講座

鑑定師養成コース

陰陽五行&命式バランスコース
0期満席

詳細はこちらをタップ


随時お知らせはLINE公式からお送りします

お問い合わせもお気軽に♡

https://lin.ee/I0L2wFQ

 


えこあゆブログ講座を卒業しました!
起業マインドとスキルを整えたい方に
自信をもってオススメの講座です♡