H27(2015)年大相撲初場所七日目生観戦レポ4:幕下上位・十両取組 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

初場所のプログラム、見開き2ページの後ろ姿の白鵬の写真があまりにカッコよかったので、記念に場内の雰囲気と一緒に撮ってみた。
イメージ 1

これは幕下上位の取組での協議…ですが、みなさん何だか楽しそう。
イメージ 2

ところでこの七日目というのは、来る春場所の新十両・再十両5名が全員登場した取組日だったのですよ!

しかもまず希善龍vs石浦(石浦が土付かずのストレート勝ち越し)!二人いっぺんに登場。

ひとつ置いて、この↓取組では西方に堀切(初場所後、阿炎に改名)が。
イメージ 3

こうやって見ても腕の長さが際立ちます。
イメージ 4

この表情です(笑)
イメージ 5

相手は若乃島。
イメージ 6
結局、闘志を見せた堀切ではありましたが最後にバンザイしながら土俵をピョンと飛び出す光景が妙に印象に残っている(つい笑ってしまった)…この日、送り出されて2勝2敗に。

左足を水平に浮かせる出羽疾風。
イメージ 7

最後の取組で再び二人揃って登場!場所後に新十両となる川成(天風に改名)と、再十両を決める琴恵光。
イメージ 8
(こちらは土俵際で足が流れてしまった川成が負け、2勝2敗。琴恵光が3勝1敗に。)

”大き差”がΣ(;・∀・)
イメージ 9

十両取組の写真、あまり撮っておらず。水つけを終わった双大竜と、これから取組の舛ノ山。
イメージ 10

舛ノ山の塩まき。
イメージ 11

対戦相手の千代皇の塵手水。
イメージ 12

双大竜は阿武咲との対戦でした。
イメージ 13

これ、珍しく立合いを撮っていた。阿武咲が当たった瞬間の双大竜の首に見えるスジが〜( ̄_ ̄ i)
イメージ 14
体勢低く踏み込み良かった阿武咲でしたが、突き返した双大竜がすかさず叩いて阿武咲バッタリ。

輝のシャンパンゴールドよりなお一層土俵上で引き立ちまくる、銀治郎イエロー。
イメージ 15
気のせいか阿武松部屋力士ばかり撮ってるな自分w
こちらは阿武松部屋(大道)が叩き込み、輝2敗目を喫す…なのでした。

水つけ待機の阿夢露。
イメージ 16

若の里と臥牙丸。
イメージ 17

西側土俵下に控える臥牙丸と北はり磨(&審判の追手風親方)。
イメージ 18

向正面側には北の富士さんが喜びそうな綺麗ドコロが(しかし勝昭デーではなかった)。
イメージ 19

でも…何度見直しても左から二番目の方が木村緑子さんにしか見えなかったのです。
イメージ 20

北太樹vs若の里。北太樹、7連勝を決めました!
イメージ 21

十両最後の取組は阿夢露vs北はり磨。そしてまばゆい銀治郎さん。
イメージ 22
なにやら向正面砂かぶりがイエロー三昧な七日目…
阿夢露、押し出しで4勝3敗。北はり磨、2勝5敗に。

キリがいいので今日はここまでにて。