H27(2015)年大相撲初場所七日目生観戦レポ3:幕下〜十両土俵入り | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

もうどちらかといえば春場所シーズン到来なのですが、空気を読まずに頓挫していた今年の初場所七日目生観戦の続きを(^_^;)

一瞬の入り待ちをしてから席に戻ると、力真と水田の取組で物言いに。
イメージ 24

力真の突っ張りに耐えた水田が驚異の粘りで土俵際残って大逆転…と思いきや、土俵際でかかとが出てしまっていたのでした。
気付かずに相撲を取り続けていたようです。

幕下の取組を見ながら、記念すべきひよちゃん焼き初トライ。カスタードクリームが我がマス席内で早々に売り切れ(?)てしまったので、あんこを。
イメージ 25

生地がとてもなめらかな口当たりで美味しかった!たい焼きとも今川焼とも全く違う食感。
温かいうちに食べたらさらに美味しかっただろうな〜。
というわけで、リベンジに千秋楽にはカスタードクリームを必ず食べようと誓った次第。
(カスタードクリーム味、大好評でした)

観戦途中、見えていた日馬富士初優勝の優勝額を撮影。帰って見てみたらブレてた(苦笑)
イメージ 26

次回、五月場所で国技館に行ったとしても、新しい優勝額を掛けるために外されてしまった後であろう…ということで。
ひと場所でも早く、また新しい優勝額を国技館に追加してほしい!

さあ、十両土俵入り(画像クオリティがアレですがご容赦を…)。東の先導役は隆男さん。
魁はタイミングを外してしまいこれだけ(>_<)
イメージ 27

東龍。
イメージ 28

新十両・阿武咲!
イメージ 29

千代皇。
イメージ 30

青狼。
イメージ 31

成人式を迎えたばかりの輝。刺繍もピカピカに輝いております!
イメージ 33

七日目の席から見た行司さんの装束と関取衆の化粧回しが「こんなに輝いてたかな?」と思うぐらい輝いて見えたのですよね。
席によって照明の反射具合が違うせいなのかな。初めてじゃない国技館の本場所なのに、改めて感動しながら見ていました。

天鎧鵬。
イメージ 32


玉飛鳥。
イメージ 1

翔天狼。
イメージ 2

貴ノ岩。
イメージ 3

旭日松。
イメージ 4

さすがに十両では地力の差を見せつけていた北太樹。
イメージ 5

最後に土俵に上がった阿夢露。
イメージ 6

色違い化粧回しのピンクバージョン(・∀・)
イメージ 7

西方の先導役は朝之助さん。
イメージ 8

化粧回しにしかピントが合っていない舛ノ山(-_-)
イメージ 9

栃飛龍。
イメージ 10

大栄翔。
イメージ 11

徳真鵬。徳真鵬の化粧回し、綺麗ですよね!ブレてますがね…(^_^;)
イメージ 12

英乃海。
イメージ 13

全国ネットで「パンの山」と流されてしまった明瀬山。
(すみません…「パン生地山」かとずっと思ってました…え、謝り所が違うか?)
イメージ 14

双大竜。
イメージ 15

富士東。
イメージ 16

里山。
イメージ 17

北はり磨。
イメージ 18

大道。
イメージ 19

臥牙丸。
イメージ 20

朝赤龍。
イメージ 21

そして最後は若の里!
イメージ 22

十両解説は、おにぎり山…もとい田子ノ浦親方(隆の鶴)です。実況は戸部アナウンサー。目つぶってしまった。
イメージ 23

次へ続く。