大相撲秦野場所2014~その18(幕内の取組1) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

先ほど、日馬富士関の九州場所出場が決まりました。キャッホーイ!!!

「やるからには自信がある」という横綱ですが、ポイントの序盤戦からしてまたハラハラしながらのテレビ桟敷観戦となりそうであります…

でもしばらく横綱土俵入りも見ていないので、もう私としては限界!!!

気力・体力の続く限り、一日一番に命をかけて突き進んでほしい!!!

九州場所まであと三日。皆さんが無事、本場所を迎えられますように。



…というリアルタイムの話はさておき、本場所前に終えなければならない秋巡業記事。

ハル様にかまけていたので、幕内の取組をかなり見逃しました(^_^;)

その前に見逃した十両の取組↓
イメージ 1

中入り後のプログラム。一緒に巡業観戦豆知識もどうぞ。
イメージ 2
伊勢ヶ濱場所なので、ハルオとマツコちゃんの取組もあったようですね(>_<)

確か館内に戻った時だったと思いますが、普段着姿(というかスーツ姿だったか?)の式守鬼一郎さんが三人ほどで館内を横切っていくのが見えたので、思わず駆け寄り声をかけてサインをお願いしてしまいました(^_^;)
イメージ 3
急いでいる風だったので、ダメなら仕方ない…と思ったら「名前だけでいいですか?」と仰って書いてくださいました。

十両の取組が見られなかったので、行司装束姿も拝見しておりません…なのに、ありがとうございます!

会場の中に入って14:10頃。ちょうど北太樹が西花道奥に控えているところでした。
イメージ 4
巡業用の締込み、のようです。

比較的それなりに写せた人だけバンバンいきます。土俵下の松鳳山と海人。手前には寿之介さん、大山親方の横顔も。
イメージ 5

西花道奥で控える魁聖。
イメージ 7

土俵上にはちょうどテンクー兄さんが!栃乃若とのものすごーく長い相撲で会場を湧かせてましたw
イメージ 8

振られては残り、頭をつけて粘る兄さん。
イメージ 9

結果は兄さんの粘り勝ち!
イメージ 10
長かったのでゼイゼイ。

こちらも口を開けてハアハア。
イメージ 11

松鳳山vs北太樹以降の取組表。プラス豆知識その2。
イメージ 6

土俵下の豊響。
イメージ 12

マンガのように悔しがる魁聖。
イメージ 13

安美錦vs荒鷲。裁くのは晃之助さん。
イメージ 14

マゲ→ハゲ→マゲ。花もいつかは散るのであった。
イメージ 15
って失礼しました。

また演技入ってるアミー(笑)
イメージ 16
結果はアミーに軍配でした。

勢の後ろ姿。
イメージ 17

土俵に上がる豊響。
イメージ 18

相撲取りとして完璧な体つきですね~!九州場所、準ご当所でぶちかましてほしいと期待!
イメージ 19

豊かな大銀杏のピヨちゃん。
イメージ 20

やっとまともに顔が撮れた遠藤…(^_^;)
イメージ 21

取組を終えたピヨちゃん。
イメージ 22

ブレ遠藤(本人は全くブレていない顔つきなのに…)。
イメージ 23

おーい後ろ…何やってんだ~?w
イメージ 24

土俵上に戻ります。勢の対戦相手はマツコちゃん。
イメージ 25

イメージ 26

遠藤、土俵下へ向かう。
イメージ 27
拍手が多い。

イメージ 28

遠藤の次には嘉風が!かっこいー!
イメージ 29

イメージ 30

花道を戻っていく勢。
イメージ 31

イメージ 32

勝ったマツコちゃん。
イメージ 33

超アップの中で唯一成功した碧山。
イメージ 34

遠藤が力水を。
イメージ 35

乙女チックな入場嘉風。
イメージ 36

碧山と対戦の高安。
イメージ 37

取組を終えた碧山。確か高安の勝ちでした。
イメージ 38

オグルマンがいちいちカッコイイんですよね~!ちょっと連れのためにいったん席を離れた時に、ちょうど豪風が!
イメージ 39
思わず豪風に向かって「大好き!」と一言コールしつつ駆け抜けていった私であった…(^_^;)

(豪風に聞こえていたかどうかは不明)

そして駆け抜けた向こうにいたのは。

次へ続く。