親方たち(H25初場所四日目) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

あまりないのですが、親方編。


到着した朝10時。

なんだか江戸時代の洒脱なスケッチにでも出てきそうな風景。

親方、ホースで黙々と雪を溶かそうとするの図。
イメージ 3
・・・夜に結果確認するの忘れたな。

あちこち気ぜわしく動き回ってて何度も何度も遭遇した玉ノ井親方(栃東)。
イメージ 1
スーツ姿だったりジャンパー姿だったり、姿も行動も忙しそうだった(笑)

式秀を襲名した元小野川親方(北桜)にはサインをおねだりしてしまいました!
イメージ 2
でもこの↑色紙は別の人のモノ・・・。

私はこちら^^;
イメージ 6
わざわざ近くの男の子からマジックペンを借りてくれた親方です><

可愛いサイン、ありがとうございました(*^_^*)
イメージ 13


午後にチケットもぎりに精を出していらしたのが、武隈親方(黒姫山)!!!
イメージ 7
とてもとても気さくな親方で、「北の富士さんと武隈親方のやりとりが好きなんです~」と伝えたら、

「掛け合い漫才みたいだよねえ~」とニコニコ!

親方の解説はとても気遣いというのか、力士たちの良さを引き出そうとする優しさに溢れていて大好きです。

直接お会いしてますますファンになってしまった(笑)


「どすこい日本チーム」で頑張ってた親方衆もいましたよん。これは向かい側にあった関取&親方たちのサイン。
イメージ 8

「写真を撮らせていただいていいですか?」と言ったら「いいですよ~」と視界から消えようとする田子ノ浦親方(金開山)^^; 壁を撮りたかったんじゃ~ないんですよお!
イメージ 9
「え~?あ~ボクですか~~?」もう、解説の時とおんなじ口調で笑ってしまいそうにw

そして私はチョー男前の玉ちゃん@西岩親方にサインをおねだりしちゃいました。
イメージ 10
「いいですよ。ここにマジックペンもありますから」と、自ら目の前に置いてあったマジックペンでサラサラッと。

「えーと・・・今日は何日だっけ?」(玉)

「16日です♪」(私)

「16日ね。・・・はい♪」

と渡されたそのサイン。
イメージ 11

玉ちゃん!

16日はいいけど・・・

今年は2013年だってば!!!(いちいちウケるどすこいチームだ)(≧ω≦)

まあこれはこれで嬉しい(笑) ノート、大切に使わなくちゃ!


さらに玉ちゃんたちの後ろにはなんと。
イメージ 12
いつも反則の笑顔を見せまくる竹縄親方(栃乃洋)!!!

どうしてこんなに可愛いのですか!?(≧ω≦)
イメージ 4

「髪型はその後試行錯誤してるんですか?」

「いやっなんっにも考えてないです!」とキッパリ(笑)

今日は幕下上位の栃飛龍がいい相撲で千昇に勝ち、花道を戻って来たところを、

竹縄親方がとろけそうな笑顔で本当に嬉しそうに声をかけてる姿がテレビに映し出されましたね(*^_^*)



さらに、時間が下って・・・関ノ戸親方(岩木山)!(≧ω≦)
イメージ 5
皆さん交代で販売の仕事をしてる様子なのに、なぜか見ると必ずいるのが北さんだったりする・・・(笑)


外の喫煙所には、入れ替わり立ち替わりいろんな親方が出現してました。
(谷川親方=北勝力とか玉ノ井親方とかとかとか)

喫煙される方には朗報?w


相撲博物館の「木村庄之助展」を見ていた時には、

ふと目を上げると常盤山親方(隆三杉)がやはり向かい側のショーケースを覗きこんでました。

親方衆があちこちに散らばっているだけでも楽しい楽しい国技館であります♪