場所入り:丹蔵・竜電・舛ノ山(H25年大相撲初場所四日目) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

今回の生観戦、当初からの第一目的は丹蔵の場所入りでしたので、記事は順不同でいかせてもらいます。

こちらは私のご贔屓さんをまずw


丹蔵は昨年九月場所千秋楽で逃した苦い経験より「ゼッタイ場所入りは早いはず!」と踏んで、

かな~り早くから待機してました(笑)

十両土俵入りは14:20。

案の定丹蔵はその2時間前、12:20に南門を通ってきました!

(しかしなんと!トップバッターは里山!その7~8分前に登場!(@_@;))

丹蔵、門に入る前から深々と誰かにお辞儀してました。本当に本当に、礼儀正しい!

礼儀正しさといい、人柄と言い、品格面では関取衆の中でも横綱級です!!!

(東西天下一品品格横綱は豊真将・丹蔵・舛ノ山と勝手に決めている私・・・w

しかしどの関取も直接存じ上げてるわけではございませんのであくまでも「勝手に」言ってるだけですご了承を)


近づいてくる丹蔵。
イメージ 2

いや~~あ・・・
イメージ 1

丹蔵!!!

20代ですか!?

なんですかこの渋すぎるセンスは!?呉服屋の若旦那のようであります!!!

襟からちらりと覗く青がまたぴりりと効いております!!!

この渋さは丹蔵のみが醸し出せるものでありましょう!これぞ日本男児~♪

イメージ 6
お知り合いの方とツーショットでニッコリの丹蔵。

お知り合いに限らず、想像を絶する人気者だったということが判明。

いや~、ネット上のみではわからないものですね(ネットで調べてるわけでもないけど露出度少ない印象が)。

気品あふれるマダムも目をハートにし、おじちゃんたちからも大人気。

駆け付けたのが遅すぎて丹蔵に会えず、心より残念そうにする方々もおりましたよ。

今場所、左腿裏側の長いテーピングが気になりますが
(場所入りで気付いたけど右指も一本巻いてますね(@_@;))

特にハンディも感じさせず、負けた相撲も相変わらず持ち味が出ており、

土俵で素晴らしい魅力を発揮し続けています!

勝負前だというのに、丁寧に一人一人に応対する丹蔵。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
四日目も魅せてくれましたね~!!!廻しを切る技術、垣添ちゃんも絶賛してましたね~♪

もうこれだけで満足したんですが・・・その30分後、さらには。
イメージ 10

竜電!!!
イメージ 11

カッコよすぎますね。やはり彼も渋い、渋い!!!

この日の取組、一度だけ叩きも見せましたが実に厳しい突き押しが炸裂し、

何か初日の惨敗を自ら払拭せんとするかのような相撲っぷりでした。スピードが増したような!

この調子で残り全勝してほしいなあ・・・。


そして合間に伊勢ヶ濱部屋の美味しい美味しいちゃんこを食べたりなぞしつつ、

ちょこっとだけまた戻ったら~(13:50少し前)。

見えますでしょうか碧山の後ろに!!!
イメージ 12

トモハルくん@舛ノ山~~~!!!(≧ω≦)
イメージ 13
めんこすぎ&男前すぎだよトモハルくん!!!

イメージ 3
四日目の幕内「敢闘精神にあふれる力士」第一位獲得!!!

その付け人、舛ノ勝もただいま2連勝中!!!早く上がってこ~~い!!!絶対人気出る!!!
イメージ 4

北桜流に言えば「ひゃくにじゅってんです!!!」な笑顔!!!
イメージ 5

これで十分すぎるぐらい私的にはお腹いっぱい&幸せいっぱいなんですが・・・。

場所入りは有望株の力士を含め、いろんな方々に遭遇しましたのでまたあらためて~。

あ、幕内はあまりご期待なさらず^^; ちょっとはありますが。

(基本、幕下上位から土俵をガン見でしたのでw)