由比とさった峠(1月9日)~その4 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

今年見た富士山は、とても雪が少ないという印象。(実はこの翌日に大雪が降るわけですが)

イメージ 1

午後3時を回っていたので、3年前とは光線がずいぶん違います。高速道路がほとんど峠の影に。
気温も比較的高いせいか、真冬のキーンとした真っ青な空とは違う雰囲気です。
イメージ 6

私の広角ではこれが精一杯。
イメージ 7

目的は達成したので、父も待っていることだし・・・と早々に道を引き返しました。

駐車場にあります↓
イメージ 8
誰?みかん置いていったのは。

今、地すべり対策で大掛かりな足場が・・・。
イメージ 9
電車・道路と主要幹線が三本。万一大地震などで土砂崩れが起きれば東西が分断され、大変な事に。さったは要なのです。

そして先ほど逆光気味だった道標。でも結局見えにくいという(笑)

イメージ 10


枇杷の木に実はメジロの大群がいたのです。でもここにはあまり写っていません・・・見えるかな?
イメージ 11


かんきつ類もいろいろ。
イメージ 12


水仙も咲いていました♪
イメージ 2


だいぶ下ってきた感じです。
イメージ 3

イメージ 4


そしてこれが、中峰神社。崖にへばりついてるような神社です。一見すると一体どうやって辿りつけるんだろう?という感じ。
イメージ 5

・・・ほとんど自分のための記録になってますので、長々続いてますが・・・次回こそ、完結編か!?^^;