由比とさった峠(1月9日)~その3 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

一里塚跡から登り始めると、徐々に景色が変わり始めます。時々振り返りながら歩いてしまいます。

イメージ 1
道が狭いので、車がすれ違うのも一苦労。車がお見合いした時に歩く人間はうまくすり抜けて行くべし。


東海道ですから・・・こんな看板(笑)
イメージ 2


あっれ~~~・・・ゼイゼイいってるのに・・・まだ200メートルしか歩いてないの~~~!?しょぼん
イメージ 5


少しずつ駿河湾の湾曲が見え始めそうな。
イメージ 6


歩いててかなり暑かった記憶があります。コートの下は汗が・・・
イメージ 7


空と海と。何しろきれいでつい足が止まる。(といいつつ休む笑)
イメージ 8


これは・・・サトイモにしては巨大すぎるサトイモ科の何か。だと思うんですが・・・ご存知の方いらっしゃいますか?梯子の大きさで何となくその大きさが想像できるかな?
イメージ 9

さった峠の周辺絵図が♪
イメージ 10

イメージ 11
「現在地」の左下に見える不思議なだいだい色の物体・・・今頃気付きましたが枇杷(ビワ)なんですね(笑)

前進。また案内板が。
イメージ 12
こんなところで合戦・・・転げ落ちないだろうか・・・すごいな・・・

道標。ちょっとコントラストがきつすぎて見えないですね。すみません。また後ほど出てきます(笑)
イメージ 3

もう駐車場も見えてきたので、写真も撮らず一気に展望台へと歩いて行きました。


ひとまず目的地に着きました!
イメージ 4
たった一人でず~~~っと一番いい場所を占領しているおじさまがいたので・・・ちょっと違う位置から。

また容量オーバーあせる次へ続きます~!!