今年の梅干し完成^^ | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

自宅療養中のみしゅらんです^^;

どうにも鈍い痛みがとれず・・・電車に乗れないので暫く出勤停止です(T_T)

もう、普通の歩き方も忘れてしまったなあ・・・ぐすっ。


今朝は珍しく朝5時に目覚めました。

すると真っ青な空♪

しかも窓を開ければひんやりした空気が・・・なんだか久しぶり!

嬉しいなあ~、と思ったら・・・そのまま3時間眠ってしまった^^;


そしてあの空はどこへやら、先程遠くに雷鳴が聞こえたと思えばにわかに空は暗くなり、おっ久々の雨!

・・・メリメリメリ・・・ドシャーン!と、今一発近くで落ちました^^;

でも、ものの3分と経たぬうちに日差しが・・・!?

この地域、水不足気味ですよ~^^;


昨日の夕方も一降りきそうな雲行きになったところで、それまで干していた梅干を取り込んだ母。
イメージ 1

蛍光灯下で色あせ、見た目いまいちなんですが^^;

今年の梅は、ふっくら大きめ♪
イメージ 2
美味しいんですよこれが・・・自家製梅干(*´∇`*)

まだ味見してませんが、楽しみです^^


最近、オンタイムで写真アップできなかったので・・・今撮影した雷雨直後の空の様子でも↓
イメージ 3

一日、空の変化が激しそうな予感。皆さんも気をつけてお過ごしくださいね!