だるまさんだるまさん | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

イメージ 1

相変わらず皆様のところへの訪問・コメントがなかなかできず・・・ごめんなさい(泣)

なのに素敵なコメントくださり感謝・感謝です!

そしてコメ返より前にとりあえずまたアップです・・・許して^^;


しっかし・・・相当冷え込んだ一日でしたが、明日(今日)はどうなるのでしょうね?

なんだか久しぶりに高校生(!)頃の冬を思い出しました。

氷点下2度の屋外朝練で、コート無しで楽器を一限目の授業ぎりぎりまで吹き続けたこととか。

楽器にとってはありがた迷惑だっただろうな~^^;

それだけここ数年(もっとですね~^^;)の冬は生ぬるい、ということなのでしょうね。


寒い、で思い出したのが過去のお正月旅行。

飛騨高山へ旅したことがありました。

どこだったかは定かではないけれど、とても気に入った一角。

だるまさんがこ~ろころ。

ただそれだけなのですが、何か心なごむものがありました^^

皆の願い事で膨らんだだるまさん、丑三つ時にはみんなでひそひそ話し合ってるのかもしれませんね(笑)

「この子は努力が足りないな~」「ん、そろそろ叶いそうだぞ」「ちょっとこりゃ欲張りすぎ!」「早く両目が使えるようになりたいもんだな~!」

・・・なーんて。

だるまさんの赤、橋の赤、松の木に降り積もった雪の白、シックな家並み・・・

いつかまたゆっくり訪れたい土地のひとつです^^