持ちもの


カバンバッグ


ディズニーシーは、キャリーケース用のロッカーが充実しているので、キャリーケースで行きました。



ロッカーは、2泊3日用キャリーケースだったら重ねて2個収納できる広さです。

残念なのは利用料がキャッシュオンリーなこと。

両替機もあります。

去年はリュックだったので辛かったのですが、やっぱりキャリーは快適です。

けれど、エスカレーター乗車時にキャリーが倒れないように縦に並ばないと惨事になります。

ごめんねてへぺろ


遭ったことはありませんが、園内はスリが多いので、貴重品はボディバッグで持って、サブバッグは口が閉じられるタイプのトートバッグがおすすめだそうです。





バッグは全て雨でも大丈夫で軽い素材のものなので快適でした。



ポーチウェットティッシュ、ミニタオル


園内にウェットティッシュのサービスはなさそうなので、持参してよかったと思います。

ミニタオルは前回も今回も使いませんでしたが、雨予報でしたので念のため持ちました。 



ボトルマイボトル


マイボトルは必須です。

いつも常温の飲みものを飲む私ですが、暑過ぎるときは冷えてる方がいいし、並んでる間は給水しないと危険です。




長年愛用しているmoshですが、ディズニーシー用に買い替えしました。

見た目がかわいいだけではなく、保温性も高くて漏れもない機能性も高いボトルです。



ハットサングラス傘紫外線&雨対策


雨予報なので、ポンチョは持参しました。

降ったのは帰り際だったので、ちょっとしか使いませんでした。

当日雨マークが消えたので、雨対策と紫外線対策は帽子とサングラスとポンチョだけでいいと思ったのですが、これは失敗です。

晴雨兼用の折りたたみ傘は必須です。

園内を歩くときは園内を歩くときは雨の時は傘が楽だし、帽子よりも傘の方が日除できます。

靴は防水スプレーしました。