BLUEORBのプラスチックをリサイクルした素材のプリーツバッグのボディバッグとトートバッグを購入しました。

軽くて丈夫だそうです。

持った時身体に沿ってフィットするのも魅力です。


ボディバッグは2色展開で、ブルーグレーにしました。




トートバッグは欲しくなかったのですが、コーラルピンクが可愛すぎたのと、翌日急にA4サイズのバッグが必要になったのとで買ってしまいました。



トートバッグ付属のポーチもかわいいのです。




BLUEORB


    

BLUEORBはサスティナブルな社会を実現するために誕生したブランドで、環境に配慮した素材を使用し、サスティナブルでありながらファッション性を追求した商品展開をしています。

代表的なプリーツ生地はペットボトルから再生され、高品質で耐久性・強度・伸縮性に優れた柔らかい素材へ生まれ変わっています。








andrea cardoneのショルダー、クラッチ、ボディバッグの3WAYバッグ



が破れてしまったので、代わりになるバッグを探していました。

主にボディバッグとして使ってましたが、使いやすくて他のバッグを使わなくなっていたので、ボディバッグを探すことにしました。

いろいろ見て、バッグは消耗品なので、リサイクル素材がいいなと思いました。

そんなある日BLUEORBのボディバッグに出会いました目


必需品は余裕で入るし、軽くて身体にフィットして持ちやすいし、トートバッグと合わせて持つこともできます。

雨の日も使えます。

色も好みのブルーグレーで、早速褒められました。