前回行ったとき



に、夏になったら外で食べようと思っていて、やっとその日が来ました。


本当は昼間がいいのですが、暑そうなので、夕方です。



前回行ったときは、案内のスタッフがいたのですが、いなくなっていて、並ぶように言われてしまいました。

プレゼントのチョコレートも選べなかったし。


この日の気分だったアーモンドとマスカルポーネチーズとフィグのピッコロにしました。


けれど、このセレクトは失敗です。



同系色ガーンガーン


混み合っていたのは一瞬で、最初怖かったスタッフさんも優しく対応してくれました。


アーモンドはこっくりではなくみずみずしくて、マスカルポーネは、組み合わせるフルーツが季節ごとに変わるみたいです。


マスカルポーネは、コーンに乗せた瞬間から溶け出しました。




歩きながら食べる予定でしたが、10歩くらい歩いて断念しました。

手も服も傘もジェラートでドロドロ。


アーモンドのみずみずしさとか、感じる余裕はありませんでした。


でも、風が吹いて気持ちのいい夕方で、その日あった嫌なことも忘れられました。


また嫌なことがあったら行こ。