ER-TD3000-Rのスチームをやっと使ってみました。


作ったのはテリーヌショコラです。



レシピの型がなかった


外側はかさっとしてましたが、中はしっとりでしたイエローハート


焼き上がりはふっくらです。


冷えるとぺったんこになりますが。

給水したのですが、少しも水が減っていない様子でしたが、蒸し焼けてました。



チョコレートは明治のダークチョコレートを使いました。
ちょっと(7gほど)足りなかったけれど、大丈夫でした。
今バターが不足しているみたいで、なかなか手に入りません。
初めて食塩不使用のケーキ用マーガリン(トランスファット少な目)を使ってみました。
明治のダークチョコレートは、結構甘めだったので、ブラウンシュガー少な目にしてよかったです。
アールグレイは、シンガポールで買わされたもやもや紅茶を使いました。
残ったアールグレイを飲みました。
久しぶりにアールグレイを飲んだのですが、アールグレイは美味しすぎました。
全卵67gは卵1個半でした。


あり合わせの材料で作りましたが、何事もなくおいしかったですイエローハートイエローハートイエローハート


レッスンで、作るの簡単そうだから作ってみたいと思っていたのですが、天板にお湯注いでタオルを敷くというのが、気が進みませんでした。

オーブンのスチーム機能のおかげでやっと作ることができました



コロナでお菓子教室がなくなってしまったので、お菓子作りに勤しんでいます。

おうちで過ごすため、お料理するひとが増えているみたいですね。

私はいつも自炊なので、お菓子作りをチョコカップケーキクッキーチョコ