Tギャラリアの中で、欲しかったパイナップルケーキを見つけました目


マカロンカラーマカロンピンクマカロンのかわいいパッケージですハート

後で購入しようと余計な提案をしたばっかりに、大東建託の社員旅行のガイド中で近畿ツーリストの添乗員と名乗る人物に、汚ったないビルの汚ったない店でお菓子を買わされてしまいましたガーンガーンガーンガーンガーン
ほとんど突き返したけど、結局これだけ買わされましたムカムカ


そして、ゴミ袋みたいなのに詰められ、それを持ってキラキラしたオーチャードを歩かなければならなくなりましたえーん

星5のドライバーさんからの流れで、ローカルが行くスーパーを案内してくれるのかもふんわり風船星と思ってしまったのです。
けれど、地獄の時間中は、いいことは起きませんハートブレイク

海外では、日本語で話しかけてくるひとには充分注意することを忘れてしまった自分のせいです。

それでも、安くて個包装のお菓子がたくさん買いたかったからいいと言っていたので、それはよかったです。

あと、こんなお土産でも喜んでもらえました。
エビのやつとマーライオンのやつは、おいしかったみたいで、秒でなくなりました。
私もエビのは試食しましたが、結構おいしかったです。
カヤジャム欲しいって言われたから買ったのに、受け入れてもらえませんでしたもやもや
カヤジャムは、私の個人的な感想ですが、フルーティな味噌って感じです。
これが重くて泣けましたタラー
紅茶は、自称添乗員のひとが、TWGよりおいしいと言っていましたが、それは失礼です。
確かにおいしいですが、いろんな工程を端折ったって感じの味です。
どれも安いので、当たり前だけど、チープな味です。
チープな味好きのひとにはいいみたいです。

お菓子はただの導入で、添乗員と名乗る人物は、このあと化粧品やアーユルヴェーダの石鹸を散々買わせ、マッサージをさせてタクシーでホテルに送り返すというプランを勝手に考えていました。
メリッサに行くと言ってはっきり断りました。
メリッサはマージンがもらえないみたいで、諦めてくれました。
被害が少なくて済んで、よかったです。

 
メリッサは、Mandarin Gallery の4階にあります。
プラナカンやマーライオンモチーフのお菓子や雑貨が並んでいます。
かわいいパッケージのお菓子がいっぱいで、ゴミ袋を持っている自分が惨めでした。
ゴミ袋が重過ぎて、何も買えません。
メリッサのカヤジャムは、おいしいはず。
ゴミ袋が恥ずかしいので、石鹸を購入して、メリッサの大きなショッパーにゴミ袋を入れ替えてもらいましたキラキラキラキラ
そのうえ、クリアファイルをプレゼントしてくださいましたチョコ


かわいいハートハート
マーライオンモチーフの何かが欲しかったので、マーライオン石鹸を購入できて嬉しいですハート
メリッサのオーナーさん?に自称添乗員に騙されたことを聞いてもらいました。
ゴミ袋のことも
「シンガポールでは立派な袋ですよ」
とたしなめてくださいました。
シンガポールのローカルのひとびとは、貧しいのでしょうか。

 
その後も地獄の時間から抜けられないままとぼとぼ歩きました。



街はクリスマスデコレーションがされていましたクリスマスツリー


前にシンガポールへ来たときも、クリスマスシーズンだったことを思い出しました。



Tギャラリアに戻り、パイナップルケーキを購入しました。
5つ買うと、1つプレゼントしてくれます。
パッケージも美しいけれど、中の個包装も美しいです。


上品なパイナップルケーキでした。
チープな味好きのひとにはおいしくないみたいです。


オプショナルツアーの集合時間まで、Tギャラリアのソファで休みました。
同じように地獄の時間中のひとびとがぐったりしていました。
みんな、大変だ。


やっと、楽しみにしていたナイトサファリですゾウトラヘビいのししやしの木

集合時間15分過ぎても添乗員が来なかったので、本当に辛い日だと思いました。
けれど、添乗員さんは'紺青の拳'バスでやってきました
帰国後直ぐに'紺青の拳'を観ました。
ほぼシンガポールロケにテンション上がりました。
アニメを観ると眠ってしまう病気の私でも寝ないで観れましたキラキラキラキラ
チャイナタウンとかも行ってみたいし、マリーナベイサンズも泊まってみたいです流れ星