朗読リレーとショートフィルムのこと | 阿久澤菜々のブログ

阿久澤菜々のブログ

~Nana Akuzawa Official Blog~

こんにちは!
今日はお知らせ2つございます。
 
2021年の11月に、東京朗読リレーさん主催の企画に参加させていただきました。
自分なりの"新しさ"に挑戦しながら朗読した映像を、生配信でお届けする企画。
一口に朗読といっても、それぞれの個性や持ち味を活かしたいろんなアイデアがあって、奥深さを知りました。
 
この度、そのアーカイブ映像が再販売されることになりました。
 
私は太宰治作「待つ」と、新美南吉作「巨男の話」の2作品を朗読しています。
1つ目は女性の1人語りということで、一人芝居のようなテイストで、2つ目は紙芝居仕立てで童話の雰囲気を感じていただけるよう工夫しました♪
 
朗読しているのは私1人ですが、他3人の主催者の方々のお力を借りながら、存分にやりたいことをやらせてもらいまして、皆で作ってる感じで楽しかったです。
 
ゴールデンウィークの余暇に、夜更かしのお供に、良かったらご覧くださいませ。
https://peatix.com/event/3556943

 

 

もう一つ、梢ちゃんと作ったショートフィルムが公開中です。

2分程の短い物語ですが、可愛くってとてもお気に入り。

ナレーションの和田華子さん、心地よい声に癒されます。

 

こちらもぜひ観てくださいね!

 

 

以下は同じく梢ちゃんに撮ってもらった写真たち。
共演者として出会ったけど、監督・脚本・フォトグラファーとしても活躍し始めて、本当に多才な相棒です。
 
これからもたくさん、一緒に創作していきます。
どうぞお楽しみに!