アラフィフ人事発令 異動した先は妖怪屋敷!? | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️



4月から配属された部署ねえ

クセが強い方

アクが強い方が

7割を占めるという

まさに妖怪集団



確率低かったのに

このグループへの

異動が決まってしまったのだよ

鴨川みちこ ですニコガーン





人の悩みってさ


「健康」

「人間関係」

「お金」


ってよく言いますでしょ









業務に関しては

もちろん不安はあれど

ある意味やるしかないっ

こなすしかないって腹くくってるグラサン



配属2日目から

妖怪屋敷の住人さん達

だなキライだな見たくないな

と思わせるシーンが多々あってね

「ああっ、人間関係きたかー」

ってモヤっとしたのね滝汗






ワタクシね

スグに

他人様の役に立ちたいと思うの目






だけどね

妖怪屋敷住民相手に

私が考える「役に立ちたい」は

カラカラ空回りするんだよね


👻妖怪屋敷の業務三原則👻

業務を受けない

業務に深入りしない

業務の効率化は考えないポーンポーンポーン





私が想う

役に立たない

 =自己中・自分勝手

早々に手放し真顔





『誰の役にも立たないコト』が

  =『自分の役には立つコト』

へシフトするコトにしたちゅー 



役に立とうとしたその指先が

相手ではなく自分に向けるイメージね音譜











始業開始1時間前に着いて
仕事の前準備をするコトで
『誰の役にたたなくても』
自分が余裕もって
冷静に平穏に仕事を始めるコトが出来るお願い




新しい部署に先に異動している同僚が


妖怪屋敷で人間関係に散々苦しんだんだと

お経の様に何度も何度も

ワタクシの耳に入れてくる


彼女の苦しみが

同じように私に降り注ぐはずだと

ご丁寧にご丁寧に

心配頂いている



私は自分を雑に扱わないし

私は丁寧に扱われる存在だと決めているから



『貴女の役にはたてないよ』

あなたと同じ扱いを受ける気は

鼻っから無いのだから

ごめんあそばせキョロキョロ






ジブンへの応援歌として

「Official髭男dism」

おススメしますちゅーちゅーちゅー


メンバー全員

優しくて謙虚で

人の痛みを推し量ろうとしてくれるし

何より笑っていてくれる



ど定番はモチロンこちらダウンダウンダウン






人間関係の悩みダウンダウンダウン






究極


先日迎えたお誕生日に


ワタクシは

『自分が幸せと思える方々と

濃い時間を過ごす』

と決めているラブラブラブ










誰かの役に立てなくても
自分の役に立てたら
その分人に優しくなれるもんね


やっぱり
大丈夫だよって
優しく笑ってくれる人
であり続けたいのだワタクシは


エヘヘ爆笑爆笑爆笑